「裏ワザ」古い本についた匂いは コーンスターチで消臭できる

e91a3_227_b5286dca3bf0f242c1ca48714d4f3e45

本特有の「古臭いニオイ」が染みついているかもしれません。
そんな時、コーンスターチをいくらか振り掛けると、

本にダメージを与えずに臭いを取り除くことができます。
Popsugarサイトでは、簡単にニオイを取り除く方法が説明されています。

本の表紙の両側を少し開いた状態で、パーチメント紙などの上に
立たせます(こうしておくことで、コーンスターチを再利用する
時に簡単に掃いてまとめることができます)。

スポンサードリンク

ページを扇形に広げて、本の上からコーンスターチを振り掛けて
表面を覆いましょう。

スポンサードリンク

一晩、そのままで置いておき、コーンスターチを振り落としましょう。
これで、ニオイの取れたキレイな本になるのです。

コーンスターチを落とす時に本を振ると思いますが、
ページを綴じている部分を傷つけないように気をつけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーンスターチ

22835

とうもろこしの穀粒から製造されたデンプンのこと。

原料のとうもろの構造の粉砕機で胚芽をこわさないように

あら砕きする。

次いで胚芽を分離してから磨砕し,ふるいとフィルターを

使ってデンプンを分離し,脱水,乾燥して製品とする。

スポンサードリンク

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

忍者