土屋太鳳の姉や弟に父親が話題!wikiと大学はどこ?名前の由来は?

情熱大陸に土屋太鳳(つちやたお)さん登場

「日本一忙しい21歳」とも言われる超売れっ子女優だが
NHK朝ドラまれ、最初は名前を読めませんでした.

 

去年、応募者2020人の中から選ばれた朝の連続テレビ小説ヒロイン役で
大ブレイクしましたね。

 

その後はヒットドラマ「下町ロケット」や映画「orange」など立て続け
にヒット作に出演しました。

 

21歳の誕生日を迎えた土屋さんは役作りのためにトレードマークともいえるロングヘアを

40センチもバッサリと切り“女優として生き抜く決意を固めた。

スポンサードリンク

そんな土屋太鳳さんの姉と父親が話題やwikiと大学は、名前の由来やダウンタウンの

浜田 雅功(はまだ まさとし)とバトルなど調べて見ました。

 

001_size6

画像:http://mantan-web.jp/2015/12/14/20151214dog00m200023000c.html

土屋太鳳(つちやたお)さんプロフィール

女優 、ファッションモデル、タレント

本名:土屋 太鳳

生年月日:1995年2月3日(21歳)

出生地: 東京都

身長:155 cm

学歴:2013年3月、日本女子体育大学附属二階堂高等学校卒業

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

趣味:読書、映画鑑賞

略歴

2005年スーパー・ヒロイン・オーディション「MISS PHOENIX」審査員特別賞受賞

2008年「トウキョウソナタ」で映画デビュー。
その後ドラマ「鈴木先生」で人気を博し、
NHK朝ドラ「花子とアン」「まれ」で高い演技が評価される。

現在多くのCMにも出演中。

特技は日舞・バレエ・乗馬・スキー・家事と多彩。

 

土屋太鳳の名前の由来と中国人のハーフ?

太鳳さんは日本人です、結論を言うと土屋太鳳さんの母親の夢に出てきたからなんです。

産婦人科の先生が『赤ちゃんは生まれるまで性別がわからないのが自然』と考える方で性別が分からず困っていた。

そんな中母親が夢で、寺子屋みたいに低い横長い机の前で正座し、昔の手紙用みたいな細長い紙に筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてる夢を見た。

夢を見たのが2月1日の朝で、生まれる予定はまだ先。

3日には生まれないだろうと思いつつ冗談で、『全然決まらないし、もし2月3日に女の子が生まれたら、その名前にしよう。』2月3日朝に突然の出産。

性別は女の子だった。夢で見た名前をつけようということにはなったが、『女の子なのに『太』って字を使っていいのか?』という疑問もあり辞書で「太」の字の由来を調べると、「女の人の尊称に使う文字」という意味があり使用可能と確信し夢に出た名前に決めた。

夢の字は「凰」だったのだが、その頃はまだ「凰」の字が人名漢字に入っておらず「雄」という意味になるが形も意味も似ていることから「鳳凰」の「鳳」を使い「太鳳」と命名した。

こんなこともあるんでしょうね?

 

土屋太鳳さんの姉の名前と画像!弟の名前と画像は?

土屋太鳳さんには姉弟がいるそうなんですが、
その中でも姉の存在、かわいいと話題に。

スポンサードリンク

mig

画像:http://matome.naver.jp/odai/2143261390203814601

お姉さんの名前は

土屋炎伽(ほのか)

土屋太鳳さんより2歳年上

 

明治大学国際日本学部卒
大学在学中はチアリーディング部に所属していた。

 

土屋炎伽(ほのか)さんは芸能界で無く、一般人だそうです。

 

学生のころからもてていたそうです。
女優と言っても通りますね。

 

bandicam-2014-07-04-18-30-12-793

画像:http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp/jyoyuu-jyosei-tarent

土屋太鳳さんの弟の名前は?

土屋神葉(しんば)

太鳳さんの1つ下です。

 

2013年にジュノンスーパーボーイコンテストで
上位100名にはいったそうで、入賞だったそうですが

 

なんと、名前も変わっていますし姉も弟も美形にはビックリ両親も美形なのでしょうが

画像はありません。

 

土屋太鳳さんの父親がダウンタウン浜田とライバルだった!?と話題

土屋太鳳さんの父親と浜田雅功さんとの接点はなんでしょうか?

 

土屋太鳳さん自身気付いたのは小学4年生の頃だそうですが、ダウンタウンの浜田雅功さんの

次男と同級生で幼稚園から小学校まで同じでした。

 

そして、幼稚園の運動会では保護者による竹馬競争というのがあり、
土屋太鳳さんの父親と浜田さんは熾烈なバトルを繰り広げていたそうです。

 

竹馬競争の浜田さんはかなりの強敵で、毎年出場してはチャンピオンになっていたそうです。

 

それに対して土屋太鳳さんの父親は、どうしても浜田さんに勝ちたかったらしく、

運動会を撮影したビデオで浜田さんを研究したそうです。

 

研究のかいあって、なぜ浜田さんがそこまで強いのかということが明らかになりました。
なんと浜田さんは竹馬に乗る際、裸足で乗っていたのです。

 

そこで土屋太鳳さんの父親は浜田さんに対抗すべく、地下足袋を購入して裸足よりもさらに足のグリップ力を上げ、さらには追い打ちをかけるように、自分が乗りやすい竹馬を準備し、内緒で持ち込んだそうです。

 

その結果、参加できる最後の竹馬競争では浜田さんを打ち負かすことができたんだとか。

浜田雅功さんの次男の浜田未乖(はまだみのり)さんのことだと言われています。

 

その浜田未乖さんは、芸能人のご子息がたくさんいらっしゃることでも知られている、

超セレブな学校です。

 

和光幼稚園、小学校、中学校で芸能人のお子さんが多い
学校です。

最後に

そのおっとりとしたキャラクターとは裏腹に、徒競走の地区記録を持つアスリート系女子であるという部分が明かされたり、

子供の頃から習っていたという日本舞踊を、ロケの際にサラリと披露したりと、実に多彩な顔を持つ人物です。。

スポンサードリンク

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

忍者