多部未華子の目はアイメイク!新垣結衣と綾瀬はるかと仲良し

素朴で可愛らしい雰囲気が大人気の女優の多部未華子さん。

 

実は奥二重でメイクに悩んでいたとか。
多部未華子の主演映画「あやしい彼女」!奥二重にメイク術とは?

 

AーStudioに登場し笑福亭鶴と和菓子・納豆の話題に

スポンサードリンク

53727371

画像:http://prcm.jp/album/1fe8adcba8b8a/pic/53727371

多部 未華子(たべ みかこ)プロフィール

愛称:たべちゃん、みかこちゃん

職業:女優

生年月日:1989年1月25日

出生地:・東京都

身長:158 cm

血液型:O型

ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動:2002年 –

事務所 ヒラタオフィス所属

学歴:東京女子大学卒業

日出高校

大学には休学・留年などで6年間在学した後、
2013年3月に卒業

兄弟:2人兄妹

趣味:音楽・吉本新喜劇鑑賞

特技:ジャズダンス、タップダンス、水泳

 

多部未華子のアイメイク?

奥二重といえば多部未華子

多部未華子は奥二重のなかでもかなり一重に近いタイプです

多部未華子風メイクの秘訣は「丁寧なアイライン」

奥二重や一重はアイラインを普通に引いても全然目立たない…どうやったらはっきりするのでしょうか?

 

多部未華子のような奥二重は、アイラインで輪郭をくっきり見せる!

 

まつげの間などの細かい部分にもしっかりラインをひくことで、びっくりするほど目の輪郭は変わります!

 

忘れてはいけないのが「インサイドライン」です。

まつげの内側の粘膜に、クレヨンタイプまたはジェルタイプのウォータープルーフのアイラインを使って引きます。

スポンサードリンク

 

まつげより上に太いラインを引くと、二重の幅がアイラインで埋まってしまうので、奥二重さんは粘膜に引いた方が目が大きく見えるんです。

 

アイシャドウも多部未華子風クールメイクのコツ!

多部未華子はシャドウを使ってクールで知的な印象に奥二重・一重さんにおすすめしたいのが、スモーキーメイクです。

 

ややくすんだ落ち着きのある『スモーキーカラー』は、腫れぼったいまぶたを引き締めてスッキリした目元にしてくれます。

 

一重や奥二重の方は濃い目のアイシャドゥを使うと腫れぼったいまぶたになるので注意が必要。

 

多部未華子風アイメイクは、肌馴染みのいいスモーキーメイク

 

上の瞼のアイラインには
さらにダークカラーのアイシャドウをする。

 

眉の下からハイライトとなる
明るめのホワイトやピンクベージュなどで
グラデーションを描くように塗る。

 

瞼の上にはゴールド系のブラウンをのせる。

 

アイシャドウをのせたら
何もついていないブラシで
色と色の間を何度もなじませる。

 

目尻のアイラインを太めにするのもポイントです。

 

奥二重や一重は、実はメイクによって豹変できる、ある意味お得な目かもしれません。

 

奥二重や一重まぶたに悩める女子も、多部未華子のメイクに学んでクールビューティーな目元を目指してみてはいかがでしょう?

新垣結衣と綾瀬はるかと仲良し!

日出高校の同級生である多部未華子と新垣結衣

堀越よりも芸能人が多い高校と言われるのが、目黒にある私立日出高等学校

 

高校の同級生だった戸田恵梨香さん、
長澤まさみさん、比嘉愛未さん、
水川あさみさん、持田香織さん

とお友達のようです。

多部未華子と綾瀬はるかは天然友達?

プライベートでも親交があり綾瀬が多部の自宅へ訪問したり、食事をしたりする仲なのです。

天然友達だそうです。

スポンサードリンク

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

忍者