こいしゆうか(一人キャンプ)のプロフィールや高校は?本業は イラストレーター

こいしゆうかさんがマツコの知らない世界に登場

 

大自然の中、みんなでワイワイ楽しむ森遊びキャンプ
実は今、一人での~んびりと過ごす“ひとりキャンプ”に流行の兆しがあるそうです。

 

こいしゆうかさんは通算1000泊以上!ひとりキャンプを楽しむ 。

最近のキャンプは超ラクチン!軽量テントに、折りたたみの小型テーブル。組み立てイスから

 

●割れない食器

●さらにはコンパクトな炭火台

スポンサードリンク

番組ではひとりでも簡単に作れるレトルトキャンプ飯に舌つづみ。

そんなこいしゆうかさんの、プロフィールや高校、本業など調べて見ました。

 

140421tukubasan41

画像:http://blog.fmyokohama.jp/theburn/2014/04/post-bb7…

こいしゆうかさんプロフィール

職業:イラストレーター、
アウトドアコーディネイター

誕生日:1982年11月3日

出身地:東京都

学歴:東京都立城東高校

●こいしゆうかHP
http://koipanda.jimdo.com/
●女子キャンプ
http://groove.naturum.ne.jp/
●ヘタれてなんぼ(イラストレーター活動履歴ブログ)
http://koishiyuka.wordpress.com/
●食って寝る(漫画ブログ)
http://ameblo.jp/koicchipanda/

スポンサードリンク

 

「女子だけでもキャンプはできるはず!」と思い、
これまで男性の趣味として一般的に扱われてきた

キャンプを女性視点のキャンプ情報を発信する為、
「女子キャンプ*」と名付けたブログを開設。

同時に、「女性だけのキャンプコミュニティ」を作る為、SNSにて「女子キャンプ outdoor girls」コミュも開設。

その後、「女子キャンプオフ会」等を通して着実に女子キャンパーを増やし現在コミュニティ人数は3200人とふくれあがった。

現在では各雑誌やメディアなどに、女性視点のキャンプをコーディネイトをする、アウトドアコーディネイター、ライターとしても活躍中。

第一回のオフ会メンバーで結成したアウトドアユニット
「mijinco」のメンバー。

また、女子キャンプだけでなくハイキング、縦走など、山をテントを背負って歩いたり、ひとりで北海道にテントを背負って自転車で走り回る、旅としてのキャンプも楽しむ。

女子キャンプとは別に”ザック一個でキャンプに行く”
「徒歩キャンプ」も提案。

ザック一個で週末ふらっと近場のキャンプ場に行ったり、時にはフェリーや新幹線に乗って遠くにキャンプに行ける旅キャンプさえ可能にするスタイルを発信している。

最後に

本業があるでしょうが通算1000泊以上、ひとりキャンプを楽しむなんて羨ましいです。

結婚など調べましたが情報はありませんでした、独身なので出来るでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

忍者