浅野雅己(エアーかおる)の経歴や年齢に購入や通販は?

浅野 雅己(あさの まさみ)氏は
魔法のタオル浅野撚糸(あさの・ねんし)の社長です。

 

女性の間で噂になっている人気のタオルなのです。

赤ちゃんの出産祝いでも大変喜ばれいるタオルなのです

その名は「エアーかおる」

スポンサーリンク

特徴は一般的なタオルより、

●吸水性、速乾性は1.5倍、

●洗濯してもボリューム感がなくならず、毛羽落ちも少ないという優れもの。

中でも一番の売れ筋は、従来のバスタオルの幅を半分のサイズにした
「エニータイム」。

半分でも吸水性が高いので全身や髪を十分に拭け、

洗濯もしやすいと主婦の間で話題となり2007年6月の発売以来、

累計販売枚数、約600万枚を超える大ヒット商品となっている。

 

撚糸(ねんし)とは?

撚糸【よりいと】

糸は撚りを加えると強度・弾性を増し,太さが平均されるなど,

性能が向上するため,ほとんどが加撚(かねん)される。

撚りの方向は左(Z)撚り,右(S)撚りの2種。

撚り回数の多少で甘(あま)撚り,強
(こわ)撚りに分け,単糸に加撚したものを片撚糸,2本以上撚り合わせたものを諸(もろ)撚糸という。

この人気のタオルを作りあげたのが、岐阜県安八町にある

社員18人の中小企業「浅野撚糸」。

 

そんな浅野雅己社長の経歴や年齢に購入や通販など調べて見ました。

 

画像:http://www.fuyou-h.com/plus1/asano.html

浅野雅己(あさの・まさみ)社長の経歴

役職:浅野撚糸(株)代表取締役社長

誕生・1960年生まれ

年齢:58歳(2018年現在)

出身地:岐阜県安八郡安八町

 

浅野撚糸(株)は父の浅野博氏が
1969年に創立した、

浅野雅己氏は浅野撚糸株式会社の二代目社長となるのです。

 

仕事は大企業から注文を受ける下請け企業として成長を遂げてきたが、

2000年代になると安価な中国製糸が市場に出てきたのです。

 

浅野撚糸だけでは無く、日本の撚糸業は衰退の道を辿ります。

浅野撚糸もその煽りを受け、2003年頃から売り上げが激減、

従業員を3分の1までリストラしまているが、

更には業績が悪くなり廃業を迫られます。

 

そこで浅野社長は起死回生の思いで
新しい撚糸の開発を続け、

スポンサーリンク

開発したのが「魔法の撚糸」だったのです。

 

2007年に「エアーかおる」として商品化し現在ヒット商品に育て上げました。

エアータオルの何が凄いの?

①空気をたくさん含んだ糸で作られているからふわふわで軽い。

同じボリュームのタオルと比べると、糸の重さは同じでも太さが2倍。

②糸と糸の隙間が大きいから、吸水力抜群。

 

③洗濯してもふわふわ持続、普通のタオルの2倍、無撚糸タオルの4倍、
毛羽落ちが少ないので、いつまでもふわふわが持続します。

 

④速乾だから雑菌の繁殖も抑えられる、糸と糸の隙間が大きいので、風をよく通しすぐ乾く。濡れている時間が少ないから雑菌の繁殖も抑えられる。

 

⑤毛羽落ち少ないのでアレルギーの心配も少なく、通常のタオルよりも柔らかいから肌の柔らかい赤ちゃんにも安心して使用できる。

エアータオルの購入や通販は?

アピタやハンズなどの大型雑貨店で購入ができます。

北海道や一部の県では取扱店舗が無いようですね。

最新情報[販売店舗一覧] – 浅野撚糸株式会社

 

楽天エアータオル通販はこちら

エアータオル

 

最後に

実際使ったら他は使えないくらいの
感じです、

出産のお祝いにも利用してます、
送った相手からも喜ばれている
のですごいタオルが分かりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』で「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した、
日清食品の創業者・安藤百福(あんどう・ももふく)と妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした作品です。

大河ドラマ 西郷どん

大河ドラマ 西郷どん

忍者