山下智弘(リノべる)の経歴や高校に大学は? リフォムーとの違いは?

スポンサーリンク
特集・ドキュメント

山下 智弘(やました ともひろ)氏はリノベる株式会社の社長です。

「リノベる。」という中古マンションをワンストップでリノベーション
できるサービスを生み出した方で、

2010年創業から破竹の勢いで成長し、2017年3月期の売上は
40億円を超える。

また全国200社近い不動産業者と提携しており、

なかなか市場に出回らないリノベーション向きの中古マンションの

情報にリーチできるのもその凄さを生んでいる。

 

中古マンション流通の風雲児の山下 智弘社長の経歴や高校に大学は?

リフォムーとの違いなど調べて見ました。

 

画像:http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20160208…

スポンサーリンク

山下 智弘(やました ともひろ)社長の経歴

役職:リノベる株式会社 社長

生年月日:1974年4月12日

年齢:44才(2018年9月現在)

出身地:奈良県北葛城郡

現住所:東京都渋谷区

出身高校:大阪府立香里丘高等学校

出身大学:近畿大学理工学部卒

職歴

1997年近畿大学理工学部を卒業後
1997年リコージャパン株式会社の実業団員として入社。

1998年中山商事株式会社入社。

 

3ヶ月間の休暇を取り、ラグビー時代の仲間を訪ねてアメリカと

ヨーロッパを中心に7ヶ国まわる。

 

2000年有限会社東西新風堂入社。

2年半の修行を経て、デザインから施工までを1人でできるようになる。

 

2002年デザイン事務所field設立。
2004年株式会社es設立。

2010年リノベる株式会社設立。

 

山下智弘社長は中学から大学までラグビー選手として活躍しまして、

ラグビーでリコージャパン株式会社の実業団に入社している。

 

しかし体格が小さかったこともあり歯が立たず、

東京にある1軍ではなく大阪の2軍に配属された。

挫折を味わいを感じて1年でラグビーも会社もやめてしまう。

 

その後、先輩のツテでゼネコンの
「地上げ屋さん」になる。

 

しかし立ち退きでおばあちゃんに、
「あんたが私の人生を奪った」と言われ自分がしていることに自信が持てなくなる。

 

その体験が後に「リノベる」へと繋がっているのです。

 

リノベーションとリフォムーとの違いは?

リノベーションとは?リフォームのことかと思っておりましたが違いました。

●「リフォーム」は建物の経年劣化した部分を取り換え、綺麗な元の状態に戻すことです。

●「リノベーション」は建物の構造のみを残し、すべてを取り払い一から部屋を造るのです。

リフォームよりも大規模な改修工事の事で

これからは耐震性や防火安全性確保し、耐久性を向上させたり、

冷暖房費などのエネルギー節約のため、IT化など変化する建築機能の対応・向上のために行われるのです。

 

建築物に新しい価値を加えること。

デメリットもあります

① 工事費用が高くなりがち

② 工事期間が長い

③ 解体して初めてわかる想定外の費用がかかる場合もある

④ 築26年以上の中古マンション購入は、住宅ローン減税が受けられない

リノベーション費用の相場

リノベーション(中古マンション)ならリノべる。
リノベーションなら『リノベる。』。施工エリアは札幌 仙台 東京 神奈川 埼玉 千葉 名古屋 大阪 福岡など多数。ショールームを全国各地に展開し、お客様の”物件探し”から“住宅ローン”、“リノベーション設計・施工”まで、中古マンション・住宅リノベーションを一貫してサポートします。住みたいエリアで間取りも内装もすべて自由に...

最後に

山下智弘社長の家族などの情報はありませんでした。

現在は従業員規模は200名を超え、売上も40億を超えている、

これからまだ躍進を続けるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました