蘭華(歌手)は在日華人3世で年齢や本名に結婚は?

蘭華(らんか)さんをご存知ですか?

私はしりませんでした、今回ザ・ノンフィクションで放送されますが、

実は蘭華さんはスポットライトを浴びたことがあります。

スポンサーリンク

2016年に出したファーストアルバムが「輝く!日本レコード大賞」の

企画賞を受賞されてます。

蘭華さんは、その後CDを1枚も出せていません。

まさに崖っぷちです。

そんな蘭華さんの在日華人3世で年齢や本名に結婚など調べて見ました。

 

画像:http://news.livedoor.com/article/detail/10590221/

蘭華(らんか)さんの経歴

職業:シンガーソングライター

誕生日:1979年9月28日

年齢:39歳(2018年10月現在)

出身地:大分県中津市

血液型:A型

趣味:温泉巡り、俳句、アート鑑賞、寄り道

特技:温泉ソムリエ、書道7段

 

1930年代に祖父母が中国から日本へ移住した。

中国の純粋な血を引く両親の元、九州で生まれ育つ。

 

「日中友好の架け橋になるような愛される子になりますように」との願いを込めて、

当時、上野動物園の人気者だったパンダの蘭蘭の“蘭”を取って「蘭華」と名付ける。

 

高校3年生の時、地元のカラオケ大会で入賞し、シンガーとしての道を志すようになる。

スポンサーリンク

2001年12月、クラリオン スカラーシップ&フジテレビ主催のオーディションが

きっかけとなり、

2002年7月、シングル「~Roots」でロックレコードよりデビュー。

 

2007年から「切ない女性の心を素直に優しく表現してゆくこと」を目標に
自作曲の制作をスタート。

2008年、携帯サイト「モバゲータウン」にて初めての音源試聴をスタートし、

一週目にして数万曲の中において新曲ランキング、楽曲ランキング1位を記録。

 

2008年12月にCD&DVD専門WEBショップ“POSCA”より
シングル「夢の途中」をリリース。

 

2009年には人気のカバーアルバム
「SWEETS!」シリーズに参加し、

11月にシリーズ第4弾
「SWEETS! MACARON POP featuring Ranka」がリリースされた。

 

現在は産経新聞社が発行する夕刊フジの公式サイト【zakzak】にて連載中。

蘭華ラジオレギュラー放送中

番組タイトルは「スナック 蘭華」
bayfmの深夜の人気番組「MOZAIKU NIGHT」内にて、

月に一度、第4水曜日の深夜3時~生放送されている。

 

蘭華さんの年齢や本名に結婚は?

年齢は今まで未公開でしたが39歳
(2018年10月現在)です。

 

本名は「蘭華」が本名です、

 

上野動物園の人気者だったパンダの蘭蘭の“蘭”を取って「蘭華」と名付ける。

結婚はしてません、

 

恋人も捨て、結婚も後回しにして人生のすべてを音楽にかけて生きてきた、

35歳でようやくメジャーデビューできた遅咲きのシンガーソングライターの蘭華です。

 

最後に

歌が好きで夢を追ってデビューするも
今の現状でCDも売れない時代ですから、

輝いている歌手はほんの一握りなのが
分ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』で「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した、
日清食品の創業者・安藤百福(あんどう・ももふく)と妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした作品です。

大河ドラマ 西郷どん

大河ドラマ 西郷どん

忍者