【大発明】おにぎりが三角形になる袋の尾西食品!水やお湯を入れるだけ?

尾西食品では水やお湯を入れるだけでにぎらず出来る「おにぎり」を発売。

にぎらずにできる携帯おにぎりの発明した
尾西食品は、

80年以上にわたるアルファ米の研究と、非常時を中心に
食品を作り続けてきた知見を活かし、

 

非常時の備蓄食としてだけではなく、旅行やアウトドアなど、

さまざまな場面でご活用出来るのは最高です。

スポンサーリンク

アウトドアやハイクングに行く方には
かさばらず、素手で持たずに食べられるので重宝されるのがわかります。

その他は

・避難時や救助の携行食として

・備蓄食として

・アウトドアやハイキングの持参品として

・旅行のとき

かさばらず、水があればおにぎりが出来上がるので、救助活動者

(自衛隊、消防隊、警察など)の方にも活用されている。

 

そんな尾西食品のおにぎりが三角形になる袋で水やお湯を入れるだけで出来るなど
調べて見ました。

 

画像:https://store.shopping.yahoo.co.jp/midorianzen-com…

品名

携帯おにぎり「えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり」

種類

鮭・わかめ・五目おこわ 3種類ありました。

内容量

鮭、わかめ 42g(出来上がり量109g)
五目おこわ 45g(出来上がり量104g)

※ちなみにコンビニのおにぎりって、
110g ~115gです。

賞味期限

5年

価格

オープン価格(想定売価200円~220円)

 

1.お湯または水を入れるだけで、にぎらずに三角形のおにぎりに

2.手を汚さずに作って食べられる3点カット方式

3.軽量、コンパクトなので、携帯に便利

4.かさばらないから、旅行やアウトドアの携行食にも最適

5.賞味期限は、備蓄食として十分な製造から5年

携帯おにぎり 作り方

(1)上部を手で開けます。

(2)脱酸素剤を取り出し、線で示された部分まで水かお湯を入れ、チャックを閉めます。

(3)水の場合は60分、お湯の場合は15分たったら、切り取り線に沿って、手で袋を開けていきます。

(4)すでにおにぎりになっているので、そのままお召し上がりいただけます。

 

 

尾西食品株式会社の所在は?

尾西食品株式会社(尾西食品株式会社は亀田製菓グループです。)

住所:東京都港区三田3-4-2
いちご聖坂ビル3階

創 業:昭和10年

事業内容:長期保存食の製造と販売

 

2005年には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)との共同開発により、

アルファ米製品が宇宙ステーションの食糧として採用される。

 

2013年に亀田製菓株式会社のグループ会社となる。

※アルファ米とは太平洋戦争時、海軍の要請に基づき、アルファ化加工の原理を応用した、水を加えるだけで米飯に復元する「乾燥飯」(現在のアルファ米)の工業的製法の確立に成功。

最後に

携帯おにぎり「えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり」
は常備食で置いてもいいですね、

最近は地震や自然災害がライフラインがスットプしますので水だけで
出来るのは良いですね、さっそく常備したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ なつぞら

NHK朝ドラ なつぞら

NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(広瀬すず)の
実在モデルはだれなのか?

NHK大河ドラマいだてん

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』で「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した、
日清食品の創業者・安藤百福(あんどう・ももふく)と妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした作品です。

忍者