3か月待ちの靴下(グレン・クライド)店舗や価格に永久交換保証の手順は?

東京下町・谷根千で靴下を作るファクトリーブランド「グレン・クライド」、

幻のコットンで、自社ブランドを作ったのです、

世界の綿の10万分の1しか取れず、
幻のコットンと呼ばれる

スポンサーリンク

「シーアイランドコットン」です。

世界でも希少性の高いシーアイランドコットンを取り扱うには理事会への申請や面接、

許可など非常に手間とお金がかかるのです。

 

1975年に日本市場に原綿が供給されるまでの200年余りの長い間、

作付・耕作・収穫・綿繰・船積に至るまで英国海島綿協会が厳しく管理し、

まさにシーアイランドコットンは、門外不出の形でその高品質を守り抜いてきたのです。

日本では、協同組合西印度諸島海島綿組合に入会している会員しか、

この糸を扱うことができないのです。

そんなグレン・クライド店舗や価格に永久交換保証とはなど調べて見ました。

 

画像:http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/1025

株式会社 グレン・クライド

HP:http://glen-clyde.com/jp/

住所:東京都文京区根津2丁目35?2

電話番号:03-3823-7631

代表取締役社長・橋本満氏

 

橋本満社長の前職はアパレルメーカー。

創業は1992年。

1993年に日本で初めて「アンクルソックス」を自社開発。

雑誌『ビギン』に掲載され大ヒット。

 

しかしアンクルソックスの恩恵は5年ほどで終息に、

類似製品が中国から流入し、低価格化の波にさらされた。

2009年に自社ブランドの第1弾「CHUP」を立ち上げる。

 

自社ブランド「CHUP」に海外セレクトショップが注目。

海外卸が本格的にスタート。

現在では自社ブランドの売上のうち6割を海外が占める。

 

2012年にソックスの「GLEN CLYDE sea island cotton」発表。

近年はワークブーツ用のソックス、オールデン用のソックスが好評。

 

「永久交換保証ソックス」を発売?

グレンクライドが作った「永久交換保証ソックス」。

「永久交換保証ソックス」とは自信が無ければ出来ないことです。

 

当たり前ですが日本企業として初となる
「永久交換保証ソックス」を発売したのです。

 

「もし穴が開いたら交換します」
という驚きです。

 

あなたはどうですか?私は靴下は消耗品と思っていましたから、

穴が空いたら新しい靴下に交換してました。

 

このような「靴下は使い捨てられてしまうものという意識を変えたい」という想いが、

スポンサーリンク

永久交換保証というサービスを生み出したのです。

 

耐久性を向上させるために研究・開発を行い、

30,000回以上の摩耗テストもクリア!
(通常は多くても1000回)

一度購入すれば以降は会社が生涯交換保証してくれる。

いたします。ソックスに穴が開いてしまった場合は、何度でも新品とお取替えします。

 

交換保証の手続きは?

・交換条件(下記2種類の交換条件からお選びください)

①該当の商品に使用により穴が空いた場合
②該当の商品が使用によりかかとやつま先などがメッシュ状になった場合

①の場合は穴が空いた商品1足を新品1足と、②の場合は3足集めていただくことで新品1足と交換させていただきます。

片足だけ穴が開いてしまった場合でも、両足とも持ち込んでいただければ両足分の新品ソックスと交換いたします。

・交換方法(下記2種類の交換方法からお選びください)

①交換条件を満たした商品を弊社直営店(GLEN CLYDE SOCK CLUB TOKYO)にお持ち込みいただく

②WEBページ(http://glen-clyde.com/jp/lifelong/)の交換お申し込みフォームからフォーム送信

①の交換方法の場合は店頭で簡単なアンケートをご記入ください。

②の交換方法に関してはページ末尾に交換用メールフォームがあるので、そこに必要事項を入力し穴部分の画像を添付してご送信ください。

その後穴が確認できた場合に弊社までソックスをお送りいただき、新品と交換になります。(送料は元払いになります)

お客様の負担がなるべく少なくなるよう、まずはメールフォームで穴の状態を確認してからお送りいただく手順にしております。

※本サービスは日本においてのみ適用されます。海外からのお問い合わせには対応できかねます。

※販売元・製造元の都合により、やむを得ず本サービスを取止める場合がございます。ご了承ください。

 

交換のお申し込みはこちらから

lifelong@glen-clyde.com

永久交換保証ソックスの店舗や価格は?

永久交換保証ショートソックスも価格は

1800円(税抜)~2800円(税抜)

店舗はこちら

https://factelier.com/store/

通販はこちら

https://factelier.com/products/detail.php?product_id=13157

楽天通販はこちら

最後に

2018年前半の大ヒットアイテムのひとつでした、

永久交換保証ソックスですから営業に方には良いとおもいますし、

父の日のプレゼントでもありかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ なつぞら

NHK朝ドラ なつぞら

NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(広瀬すず)の
実在モデルはだれなのか?

NHK大河ドラマいだてん

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝の連続ドラマ小説スカーレット川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは神山清子さんの半生

忍者