竹田浩一の光目覚ましinti4の口コミや購入方法は?不眠の相談もある?

竹田浩一(たけだ・こういち)さんは熊本県にあるムーンムーン
株式会社代表取締役社長です。

 

ムーンムーン株式会社とは2011年7月13日に竹田浩一社長がが設立した
2つ目の会社で、

現在は熊本本社の他に東京支社(中央区日本橋茅場町)とニューヨーク支社(545 8th Ave Suite 1410 New York)があります。

スポンサーリンク

どんな会社なのかは個人や法人、学校などに向けて快眠グッズ製造・直販をしており、

主にインターネット上で「光目覚まし」、「横向き寝の専用枕」などを販売しています。

 

注目の商品は「光目覚ましinti4」なのですが、

「なかなか寝付けない」「夜中に何度も目を覚ます」など、

現代の日本では3人に1人が何らかの睡眠トラブルを抱えている。

 

良質な睡眠に欠かせないセロトニンという覚醒ホルモンを正常に分泌させるには、

起床時に明るい光を浴びて、スッキリと目覚めることが重要だ。

爽快な目覚めは、体内時計を調整し、体や脳を健康な状態へと導く効果もある。

この理論を目覚まし時計として商品化したinti4は、目に優しい高照度LEDを使い、

朝日と同量の光を発する仕組み。

日の出のように徐々に明るくすることで、快適な目覚めを実現させた。

今までにはない製品を作り続けてきた竹田浩一社長の光目覚ましinti4の口コミや購入方法や、経歴、不眠の相談もあるなど調べて見ました。

 

画像:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000023…

竹田浩一(たけだ・こういち)社長の経歴

役職:ムーンムーン株式会社 代表取締役

チクデン株式会社 代表取締役

誕生日:1982年5月31日生まれ

年齢:36歳(2019年2月現在)

出身地:熊本県

居住地:熊本県

出身大学:九州ルーテル学院大学

結婚:妻・お子さん

資格:睡眠改善インストラクター

 

竹田浩一社長は九州ルーテル学院大学人文学部在学中より、

インターネットを使ったコンテンツ企画、販売ビジネスを手がけている。

 

2006年に大学卒業と同時に法人化されてます、

最初の会社は「チクデン株式会社」で
2011年に「ムーンムーン株式会社設立」されています。

 

起業して6年目に光目覚まし時計と出会い、方向転換されたのです。

竹田浩一社長は小学2年生の頃から睡眠に悩んみ、

睡眠不良は大人になるにつれて深刻化し、寝付くのが明け方、起きるのは昼過ぎなど、

ハーブティを飲んだり寝具を試したり、照明を替えたり快眠グッズなど探したので、

つぎ込んだ総額は20年間で00万円以上だったが、

知り合いから勧められた光目覚まし時計との出会いが睡眠不良から改善されたのです。

 

自分のように眠れずに辛い毎日を送る人たちを助けたい」という想いが、

ムーンムーン設立へとなったのです。

 

竹田浩一社長の妻や子供は?

スキンヘットの竹田浩一社長ですが、結婚されてお子さんもおりますが、

一般の方なのでお名前や年齢などの情報はありませんが、

竹田浩一社長のブログにありましたのがこちらです

 

今日のお昼は会社の近所にできたイタリアンのお店に妻と子ども、従業員のがっちゃん、友人を誘って行ってきました。

店内は満席で雰囲気も味も良く大満足でした。

https://ameblo.jp/lexuschiku6/entry-10824600673.html

このようにありますから間違いはないです。

スポンサーリンク

光目覚ましinti4の口コミや購入方法は?

inti4の口コミは

20代男性

・光目覚まし時計のINTI4を半年ほど使っていますが、以前と比べると圧倒的に爽やかに起きることが出来ています
私個人の考えになりますが、やはり快適な起床を最優先にすべきだと思います

高校2年生

・光目覚まし時計inti4を購入したんですけど、
設定時間から最大30分しか強い光は出ないんですか?

インティは起立性調節障害の治療には少し力不足に思えます。
たった3500ルクスじゃただの昼夜逆転や寝起きが悪いレベルならともかく起立性調節障害にはあまり劇的な効果はないと思います。まあそれでも何もやらないよりは確実にマシですが

・照度と時間については諸説があり、医療機関によって指示される照度と時間は異なるが、2,500ルクス以上で有効との意見が多い。しかし、実際の治療では、5,000-10,000ルクス程度の照度を30分-1時間程度照射するケースが多い。有効/無効に個人差はあるが、有効の場合は数日-2週間程度で効果が現れると言われる。また、改善した状況を維持するため、効果発生後も定期的に実施するように指示される場合もある。

20代女性

設定時間に起床することができます。(但し、光が顔に当たる位置であれば)
起床時の気分も不快ではなく、自然に目が覚める感じです。
睡眠時間が足りていると、スッキリ目覚めることができますが
無理な起床時間の設定をすると、当たり前かもしれませんがスッキリという感覚はなく
二度寝をすることもしばしば。

 

このような口コミなどありますが、低血圧が原因の方や睡眠時間が足りなければ、

楽には起きられないでしょう。

 

光目覚ましinti4の購入方法は?

実店舗での販売は全くされていません。実はこの「inti4(インティ4)」

通販サイトでのみの販売となっています。

ムーンムーンの公式サイト

目覚し時計で24,800円という値段はやはり「高い」と感じてしまいませんか?

現在「マツコの知らない世界」出演記念1,000円クーポンがあります。

高い理由は

●朝日と同等の光量

起床したときからセロトニンを活性化するためには、2,500ルクス以上の照度が必要です。

それを確保するためには、
朝日と同等の光量が必要ですが、その光量を確保するLEDは非常に高価なものです。

●目に優しいこと

inti4(インティ4)は、顔から30cm程の距離で20,000ルクスの照度を発揮するため、目に優しい光でなければなりません。

目を守るために優しい光を作るのに、コストがかかっています。

 

楽天では27,864円(税込み)となってますから多少高くなってます。

光目覚ましinti4の購入者睡眠無料相談できます

 

最後に

心地よい睡眠に徹底的にこだわる竹田浩一社長ですが、

なんと北米へも進出し、これからますます目が離せませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。