堀内祐紀(秋葉原スキンクリニック)の経歴や大学にクリニックの場所や費用は?

堀内祐紀(ほりうち・ゆうき)先生は秋葉原スキンクリニック
(皮膚科・美容皮膚科)の院長です。

自称皮魔女(ひまじょ)として、皮膚のトラブル解決してくれています。

こちらのクリニックは14名のドクターが在籍して全員が皮膚科専門医です。

スポンサーリンク

また医師スタッフとも女性に限定されており、デリケートな部分を

見せることもあり女性は安心して相談できる。

●皮膚科

様々な皮膚疾患を初め、ホクロ除去・ワキガ治療も保険適用される。

●美容皮膚科

フォトフェイシャル・レーザー治療・ピーリングなどによるシミ

・ニキビ跡などのフェイシャルケアから、

医療レーザー脱毛・医療痩身・男性型脱毛症などの治療もされている。

 

そんな堀内祐紀先生の経歴や大学にクリニックの場所や費用や

ニキビに関する迷信など調べて見ました。

 

画像:https://www.senmon-i.net/doctors/interview25.html

堀内祐紀(ほりうち・ゆうき)先生の経歴

役職:秋葉原スキンクリニック 院長

年齢:39~40歳(2019年現在)

結婚:既婚(お子さんもおります)

 

2001年に東京女子医科大学医学部医学科卒業。

2001年に東京女子医科大学皮膚科学教室入局。

都内皮膚科・美容クリニック 勤務を経て

2007年に秋葉原スキンクリニック 開設。

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。

日本脱毛医学会理事。

日本皮膚科学会・日本美容皮膚科学会・日本レーザー医学会・日本肥満学会・日本抗加齢医学会・日本香粧品学会 所属。

Allergan Medical Institute Japan Trainer(アラガン認定トレーナー)。

Aケア協会アドバイザー。

 

WEBメディア「美容ソムリエ」で美に関する情報を発信中。

「美容ソムリエ」

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

秋葉原スキンクリニックのボトックス治療は充実のアフターサポート付きです。(※一部適用されない部位もございます) 「ボトックス治療が効きすぎるのが心配」 「効果が足りなくて不満」 という事がないように、1回目はマイルドに効果が出るよう注射をして、2週間後に無料で追加注射を行うタッチアップシステムを採用しています。 ※追加の施術がある場合は再診料1,000円(税別)のみいただきます。 今までボトックス注射に興味があるけど、今一歩踏み出せなかった方。 過去にボトックス注射を経験したけど効果が強すぎて困った方。 秋葉原スキンクリニックの優しいボトックス注射をお試しください! #ボトックス #ボトックス注射 #美肌 #美容 #美容皮膚科 #美容クリニック #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #美容マニア #肌質改善 #きれいになりたい #綺麗な人と繋がりたい #秋葉原スキンクリニック

秋葉原スキンクリニックさん(@akihabara_skin)がシェアした投稿 –

秋葉原スキンクリニックの場所は?

HP:https://www.akihabara-skin.com/

住所: 東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル2階/3階

電話番号:03-3256-1212(予約)

診療時間[一般皮膚科]

月・火・水・金・土

10:00~13:00

15:00~17:30

日 10:00~13:00

※休診日:第2木曜、第1,3,5日曜日は休診日です。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、夏季、年末年始に不定期の休診日がありますのでご確認。

診療時間[美容皮膚科]

10:00~13:00

15:00~18:00

※休診日:第1・3・5日曜、第2木曜日
年末年始などの不定期な休診日もありますので事前にご確認

アクセス

・JR線:秋葉原駅(電気街口)徒歩5分

・東京メトロ 日比谷線:秋葉原駅(2番出口)徒歩7分

・東京メトロ 銀座線:末広町駅(1番出口)徒歩1分

・つくばエクスプレス:秋葉原駅(A3出口)徒歩6分

秋葉原スキンクリニックの費用は?

●一般皮膚科

治療法別一覧はこちら

●美容皮膚科

治療法別一覧はこちら

 

誤解したままは超危険!「ニキビに関する迷信」10個

■迷信1:洗顔すればするほど、ニキビはよくなる

洗いすぎは、かえってニキビによくありません。回数は、朝と夜の一 日2回で十分です。乾燥肌の人は洗顔後、皮膚の乾燥を防ぐために十分保湿をしてください。

スキンケアには、ニキビができにくいことが確認されている、ノンコメドジェニック表示のある化粧品がオススメです。

■迷信2:ニキビができていたら、メイクはできない

メイクは必ずしもニキビに悪いわけではありません。メイクをしないことでニキビが気になり触ってしまい、かえって症状が悪化するケースもあります。

メイクする時は、油分が多く毛穴をふさぎやすい化粧品は避け、ノンコメドジェニック表示のあるものを使いましょう。

■迷信3:チョコレートを食べるとニキビになる

チョコレートにしても、ピーナッツにしても、今のところニキビを悪化させるという科学的な根拠のある食べ物はありません。ただ、特定の食べ物を食べた後で明らかにニキビが悪化している場合は、その食べ物はなるべく控えたほうがよいでしょう。

■迷信4:ニキビはつぶすと早く治る

ニキビを触ったり、いじったり、自分でつぶしたりすると炎症を引き起こし、ニキビあとが残ることがあります。あとを残さずニキビを治すためには、自分でつぶしたりせず、病院に行って治しましょう。

■迷信5:ニキビは一度治ったらしばらくできない

ニキビは、自己流のケアで済ませていると、繰り返しできてしまいます。医療機関で面ぽう(隠れニキビ)まで根本から治療すれば、繰り返しできていたニキビもできなくなります。

■迷信6:ニキビはスキンケアや生活習慣で治る

睡眠不足や、不規則な食生活は、ニキビを悪化させる要因ではありますが、食事を変えたからニキビが治るわけではありません。

あくまでニキビは治療すべき病気で、スキンケアや生活習慣改善はそれをサポートする役割であることを知ってほしいと思います。

■迷信7:ニキビは乾燥させたほうが治りやすい

乾燥はニキビの大敵。十分な保湿が大切です。化粧水をたっぷりつけた後、油分の少ない乳液などで水分の蒸発を防ぎましょう。

ニキビができやすい部分は、コットンに化粧水を含ませたローションパックなどで重点的に保湿をするのも効果的です。

■迷信8:ニキビ治療には保険がきかない

ニキビは皮膚の病気ですから、保険適用内の塗り薬や飲み薬による治療は保険診療となります。

また、医療機関によっては、ピーリングなどの保険が適用されない自由診療のメニューが用意されているところもありますが、まずは保険診療で受診し、医師と相談しましょう。ちなみに保険診療の場合、初診料は薬代込みで1,500 ~ 3,000 円程度です。

■迷信9:軽いニキビは皮膚科に行くほどではない

炎症を起こした赤いニキビも、最初は目立たない白いニキビですから、こうした“隠れニキビ”のうちに皮膚科を受診しておくことが大切です。

また、大人ニキビの場合、問診で思い当たる原因として多く挙がるのが、仕事などによるストレス。ストレスがかかると男性ホルモンの分泌が活発になり、皮脂分泌を促進するため、フェイスラインや口のまわりの、ちょうど男性のヒゲが生えるあたりにニキビができやすくなります。

大事なイベントの前には、ストレスケアにも気をつけましょう。

■迷信10:ニキビは皮膚科に行けば数日ですぐ治る

「結婚式やデート、就職活動の面接前などの大事なイベントがある日にニキビを作りたくない」と受診される患者さんも多いです。

しかし、きれいに治すためには数ヶ月かかることもありますので、ニキビの症状がひどくならないうちに受診されるのがおすすめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。