美容研究家 上田祥子(うえだ・さちこ)さんは、大学受験浪人中の1991年に第17代クラリオンガールに選ばれた方です。
その後はグラビアで活躍されていたが、
芸能界をはなれ占いの勉強を積み四柱推命学師として活動する。
しかし22歳で占い師になったのですが、自分の人生経験の無さに気付き、
占いから足を洗いライターに転身しました。
ライターに転身した上田さんは、美容の取材を多く手掛けるようになり、
現在は女性誌を中心に活動してます。
そんな上田祥子さんの経歴や旦那は?
神職の資格も取得など調べて見ました。
画像:http://news.livedoor.com/article/image_detail/1302…
上田祥子(うえだ・さちこ)さんの経歴
職業:美容研究家・美容コメンテーター・
容ジャーナリスト
誕生日:1972年3月9日生まれ
年齢:47歳(2019年度)
出身地:福岡県
身長:168 cm
スリーサイズ:B83・W58 ・H84 cm
出身大学:國学院大学神道文化学部
結婚:既婚
所属事務所:アップフロントクリエイト所属
上田祥子さんは10代のころは、プロ野球に夢中で『週刊ベースボール』
の記者になりたかったが、
大学受験に失敗してしまい、浪人中にダメもとで応募したクラリオンガールで
グランプリを受賞したことがきっかけで上京。
芸能界に興味がなかったので、将来を模索しながら、高校生のころプロ野球と
同じくらいハマっていた四柱推命の勉強を再開。
四柱推命とは
四柱推命(しちゅうすいめい)は、中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の
命運を推察する方法、
四柱推命という呼称は日本独自のものである。
四柱推命は生まれた年、月、日、時、の四つ干支を柱とし、その人の生まれ持った可能性を推し量るもの。
四柱推命も夢中で学び22歳でプロデビューしたが、人生経験が圧倒的に足りていないことに気付き、25歳でライターに転身。
現在は女性誌を中心に活動、雑誌、出版の企画やライティングを手掛ける。
韓国やタイ、香港などアジア美容に詳しい。
著書に「、「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルfor ビューティー」(メディアファクトリー)、「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他。
上田祥子さんの旦那や子供は?
上田祥子さんは27歳で結婚されていますが、結婚して間もなく上田さんは、旦那さんの仕事の都合でアメリカに引っ越すことに。
アメリカでは、いろいろあって軽いうつ状態になってしまい、
そこで韓国に語学留学することを旦那さんが勧めたらしく、一気に回復に向かったそうです。
旦那さんのことが分かる情報はこれ位しかありませんでした、
ただ海外長期赴任があるのですから、一流企業に勤めていらっしゃるのではないかと思われます?
子供の情報もありませんでした。
上田祥子さんは神職資格とは?
2015年に國学院大学 神道文化学部へ入学。
2年間在籍の後2017年春に卒業し神職資格を取得されている。
神職とは神社に仕える仕事で、神主さんなどのことです。
インスタグラムにも各地の神社にも足を延ばしているようです、
上田祥子さん自身も実際に神職のお仕事をされているようです。
View this post on Instagram
明けましておめでとうございます? 本年は元旦から神社助勤させて頂きました。良い一年の幕開けです。本年も宜しくお願い申し上げます。 #元旦 #謹賀新年 #神社 #神職
なぜ今神職資格も取得なのかは分りませんでしたが、
上田祥子さんのブログには「充実した学生生活でした」とあります、
これからも勉強を続けるそうです。
https://ameblo.jp/lotus100-uedasachiko/entry-12258151705.html
最後に
上田祥子さんは國学院大学 神道文化学部へ43歳で入学し仕事をしながら卒業されたのですから、
感心されますし若さの秘訣なのかもしれません。