ファーストサマーウイカは日本人で本名や 年齢と高校は?趣味が○V鑑賞です?

ファーストサマーウイカさんはなに者なのか、外人、ハーフなのかと

思われましたが、

純日本人なのです、なんでこんな名前なのか?

『ファーストサマーウイカ』は、

・ファースト=『初』

・サマー=『夏』

・ウイカ=『初夏(ういか:音読み)』

といった、本名の当て字を芸名としていたのです。

スポンサーリンク

名前が長いので印象はあるかもしれませんが覚えられないので

はないでしょうか?

BILLIE IDLERのメンバーで5人組音楽グループで活動されている。

その歌唱力の高さ人気を博しています。

人気が急上昇したのは2019年の1月に放送された「

女が女に怒る夜 2019年愚痴始めSP」でした。

良い意味でアイドルらしくない立ち振る舞いは視聴者の間で

たちまち話題になったのです。

そんなファーストサマーウイカさんの日本人で本名や年齢と高校は?

趣味が○V鑑賞など調べて見ました。

画像:https://lovepeace-shuchan.com/firstsummer-uika-bil…

ファーストサマーウイカさんの経歴

職業:歌手・俳優

本名:初夏(ういか)

愛称:ウイぽん・ファッサマ

誕生日:1990年6月4日生まれ

年齢:29歳(2019年度)

出身地:大阪府大阪市

高校:大阪の高校(大阪の高校で未公表)

身長:161cm

趣味:○V鑑賞

特技:ドラム

ファーストサマーウイカさんは高校卒業後に19歳の頃に、

関西学院大学の演劇サークルを母体とする大阪の劇団『劇団レトルト内閣』の

オーディションを経て劇団に加入する。

2009年10月には、『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』という作品で舞台女優としてデビューしています。

スポンサーリンク

当時は本名『初夏』で活動していたのですが、売れないので2013年5月に

女性アイドルグループBiSに加入。

残念ながら2014年7月9日にグループが解散。

2015年に新たにオーデションを受け
BILLIE IDLERの活動を開始。

ここから今の「ファーストサマーウイカ」として活動している。

2019年にBILLIE IDLE史上最大規模のツアーで、2019年7月28日(日) にマイナビBLITZ赤坂からスタートします。

またこちらからも見られます

ファーストサマーウイカさんの趣味が○V鑑賞?

趣味が○V鑑賞だそうで関連イベントなどにも参加するほどの熱烈なファンです。

とくに吉沢明歩(よしざわ・あきほ)さんのフアンだそうです、

興味のある方はこちらでは載せられませんのですみません。

吉沢明歩さんは現在1984年生まれの
35歳(2019年度)で、

2003年~から活躍されております。

堂々と趣味は○V鑑賞と言う、普通の女の人は好きでも隠すのですが、

男性にすれば「ニヤリ」したくなります?

追伸

その他大好きな事は、『1人飲み』で地球最後の日に食べたいもの『肉刺し』だそうです。

最近は麻雀ゲームにも取り組まれているとか?

指原莉乃さんが押される「毒舌キャラ」?

ファーストサマーウイカさんは、平成最後のヤバい美女とも言われており、

あの番組MC指原莉乃さんが押されるほど、強気なトークを展開する。

関西弁を織り交ぜた男前キレッキレトーク、「毒舌キャラ」

MCのくりーむしゅー上田晋也さんも「引き出しが多い」と褒められていた。

最後に

ファーストサマーウイカさんは最近はテレビに出るようになってきました、

なんか売れっ子になりそうな感じがしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ なつぞら

NHK朝ドラ なつぞら

NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(広瀬すず)の
実在モデルはだれなのか?

NHK大河ドラマいだてん

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝ドラ『まんぷく』 安藤仁子

NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』で「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した、
日清食品の創業者・安藤百福(あんどう・ももふく)と妻・仁子(まさこ)の半生をモデルにした作品です。

忍者