末延則子(ポーラ)の経歴や大学に結婚は? シワ改善する美容液の購入は?

末延則子(すえのぶ・のりこ)さんは、

ポーラ化成工業取締役執行役員、ポーラ・オルビスホールディングス グループ研究・

薬事センター担当執行役員です、

「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」は日本で初めて、

国がシワの改善効果を認めた美容液なのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

女性にとっては「シワ改善する」これは朗報でまた国が認めた商品なので、

発売するやいなや大きな話題を呼び、
2年で売り上げ260億円のヒット商品となったのです。

末延則子さんは商品化経験ゼロの落ちこぼれ研究員だった。

しかし地道に研究を続けた結果、意外なシワの原因を発見したのです。

苦節15年の苦労が報われ、ウーマンオブザイヤーに輝いた方です。

そんな末延則子さんの経歴や大学に結婚は?

シワ改善する美容液の購入など調べて見ました。

画像:https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/Goods.asp…

末延則子(すえのぶ・のりこ)さんの経歴

役職:ポーラ化成工業取締役執行役員、ポーラ・オルビスホールディングス グループ研究・

薬事センター担当執行役員

誕生日:1966年生まれ

出身地:神戸市

出身高校:兵庫県姫路市賢明女子学院高等学校

出身大学:神戸学院大学薬学部

大学院:大阪大学大学院薬学研究科博士前期課程

結婚:既婚・お子さん(何人かは不明)

末延則子さんは大学院修了後に1991年にポーラ化成工業へ研究者として入社。

また34歳の時に大阪大学微生物研究所へ国内研究留学をします。

2002年にポーラ研究所に戻り、皮膚薬剤研究部のチームリーダーとして抗シワの

医薬部外品の開発を始める。

2009年に皮膚薬剤研究部部長。

2013年に研究企画部部長。

2015年にポーラ社初となる女性取締役執行役員に就任。

そして開発を始めてから苦節15年後となる2017年1月に「リンクルショット メディカルセラム」の発売にたどりつく。

その功績が認められ、末延則子さんは日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー
2018」の大賞を受賞。

白斑事件で末延則子さんは?

カネボウの白斑事件とはカネボウ化粧品が
2013年7月 美白商品自主回収がありました。

弊社が製造・販売した医薬部外品有効成分「ロドデノール」の配合された美白製品をお使いのお客さまに肌がまだらに白くなる白斑様症状が確認されたことを受け、2013年7月4日に自主回収を公表、当該製品の回収に努めてまいりました。

発症されたお客さま、ご家族の皆さま、関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

弊社は、今後も発症されたお客さまの回復に向け誠実に対応してまいります。

このよう問題があり末延則子さんは、
安全性を検証するために、開発途中の製品に関する研究会を行った。

開発途中の医薬部外品で研究会を行うのは珍しいことだった。

また132人に1年間の連用試験を行い、皮膚科の先生たちにも1枚1枚写真もみてもらい、

安全性が確証できる科学的根拠得て、化粧品市場においては10年ぶりに新規の美白の有効成分として認められたのです。

末延則子さんの結婚は?

結婚はされておりますが

「子育てをしながら研究生活」

を送っていたようです。

プロジェクトリーダーとして開発を始めたのが2002年ですから、

この時期だと思います。

一般の方なので詳細はありませんでした。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム購入方法は?

ポーラのお店や、有名百貨店検索はこちら

HP:https://www.pola.net/b/pola/

お店が無い場合の通販はこちら

 

最後に

末延則子さんが次に目指しているのは宇宙だそうです?

現在ポーラ・オルビスHDでは宇宙ビジネスアイディアコンテスト「S-Booster2018
(エスブースター2018)」に参加している。

日本初から宇宙の化粧品へ研究されております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝の連続ドラマ小説スカーレット川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは神山清子さんの半生

NHK大河ドラマいだてん

NHK朝ドラ なつぞら

NHK朝ドラ なつぞら

NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(広瀬すず)の
実在モデルはだれなのか?

忍者