駅ナカに鼻毛脱毛店が話題に!男性も女性もエチケット3分1000円の効果は?

鼻毛

駅ナカの「鼻毛脱毛」鼻毛脱毛の専門店があります,しかも3分1000円で時短と低料金で出来るのはありがたい。

利用客は1日90人くらいで、男性8割・女性2割だそうです。

リピーターが8割になってきているそうで、特に中年の方はエチケットとして利用されている。

たまに鼻毛が2~3本出している方を見ますと、自分でもトイレに寄って確認したこともありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そのお店は

「ekibana(えきばな)」

https://www.ekibana.com/

鼻毛脱毛専門店「ekibana」は、複数の地下鉄の駅を、1週間ごとに移動して営業しています。

・時間3分程度

・料金1000円

・痛くないそうです

・持続は3~4週間

・営業時間

月~土曜日 11:30~21:00

日・祝   10;30~18:00

都営新宿線の駅

●馬喰横山駅(中央区)

●市ヶ谷駅(千代田区)

●新宿三丁目駅(新宿区)

●小川町駅

鼻毛が伸びるサイクルに合わせて移動巡回されております。

各駅の案内はこちら

https://www.ekibana.com/access

カレンダーはこちら

https://www.ekibana.com/calendar

・脱毛を行うのは鼻の入り口付近のみで鼻の奥は「必要な毛」として残しておく。

・左右1回ずつ脱毛、1回目は上半分で2回目は下半分。

・鼻の奥にある毛は残っている状態で、外気からの不純物が体内に入ってしうため。

スポンサーリンク

鼻毛はなぜあるの?

鼻毛はムダ毛ではありません。

おもに次の役割を担っています。

①フィルターとしての役割呼吸することで、ほこりや粉塵、微粒子や病原体などが体内に侵入してくるのを防ぎ、異物が気管支に入り込まないようにします。

②乾燥を防ぐ鼻の穴の中の湿度や温度を一定に保って、粘膜を守り、乾燥するのを防ぐ役割を果たします。

鼻毛が伸びる理由は?

①鼻毛は毎日0.15ミリ程度、1ヶ月でみると4〜5ミリ伸びていると言われています。

②汚れた空気が原因で伸びるので地域差はある。

③男性ホルモン過多なので女性よりも早く伸びる。

④タバコを吸う人も、吸わない人に比べて鼻毛が伸びやすくなります。

これは、煙を鼻から出さず口から吐き出す場合も同じだそうです。

⑤加齢により長く伸びやすくなります。

これは、年齢を重ねるほどに毛周期(毛が生えてから抜けるまでのサイクル)が長くなるからです。

又、加齢により皮膚のたるみでも鼻の毛穴が下方向に引っ張られ、鼻毛が見えやすくなってしまいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者