渡辺あきこは料理研究家でwikiと経歴や結婚に子供に東京大学合格弁当?

渡辺あきこ

渡辺あきこ(わたなべ・あきこ)さんは料理研究家です。

和食を基本とした家庭料理のレシピを、雑誌、テレビで発表している。

「渡辺あきこの東大合格ごはん」という料理本が人気になりました、

365日、受験生の栄養をサポートするレシピ集なのです、

またお子さんをお持ちの方は反抗期が必ずあります、

反抗期のごはんなどについても書かれていて、大変参考になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな渡辺あきこさんのwikiと経歴や結婚に子供に東京大学弁当など調べて見ました。

 渡辺あきこ

画像:https://images.app.goo.gl/gnDbxpNmyAov6rMX7

渡辺あきこさんのwikiと経歴は?

職業:料理研究家

誕生日:未公開

出身地:東京都

最終学歴:大学卒業(未公開)

子供:男の子1人

※渡辺あきこさんは年齢から出身校などほとんど未公開となっております。

渡辺あきこさんは大学卒業後に土井勝さんの
料理教室で講師として8年間勤め、

その後はフリーの料理研究家として活躍されている。

和食を中心とした家庭料理をテレビや講演会、料理本などで紹介するかたわら、

全国の郷土料理を研究することをライフワークとしていております、

お仕事の合間に郷土料理を求めて各地を訪れているそうです。


「きょうの料理「趣味どきっ!」「明日使える!お弁当大百科」シリーズや、

「あさイチ」(NHK総合)にも出演してレシピを披露しています。

また、朝日新聞の生活欄で「料理メモ」も執筆しています。


渡辺あきこさんの息子かんはは東大卒業!

「渡辺あきこの東大合格ごはん」という料理本があることから、

息子さんは東京大学を卒業されております。

都内の区立中学校から名門の都立高校に進学し、現役で東京大学に合格しています。

2020年現在は30歳は過ぎてると思います。

365日、受験生の栄養をサポートするレシピ集

渡辺あきこさんは、受験生を意識した料理だけでなく、冷めてもおいしいお弁当の作り方や、忙しいときのメニュー、

反抗期のごはんなどについても書かれていて、受験生の子どもがいなくても参考になる内容が盛りだくさんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者