栃木県の喫茶そよ風はコーヒー/下着 /お弁当 販売の場所やオーナーは藤沼1美?

藤沼1美

栃木県大田原市で「コーヒー下着お 弁当」店ののぼりが出ているお店、

栃木県大田原市下石上のJR東北本線「野崎駅」の近くに存在している。

「コーヒー&レストラン そよ風 」

なんと声楽家・作家の藤沼1美(ふじぬま・かずみ)先生がオーナーのお店です。

やはり興味がありますが男性は入りずらいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実はオーナーは栃木県大田原市の声楽家・作家の藤沼1美(ふじぬまかずみ)先生がオーナーのお店なのです。

どうしてこんなお店になったか興味ありますので調べて見ました。

藤沼1美

画像:https://images.app.goo.gl/jeuLk57o3cxZFy128

藤沼1美(ふじぬま・かずみ)先生のwikiや経歴

旧芸名:藤沼 千美(ふじぬま・かずみ)

職業:声楽家・作家

誕生日:1950年生まれ

出身地:東京生まれ

経歴

1959年に童謡歌手としてビクターからデビュー。

「雨乞いわらしんべ」「川」で文部大臣賞受賞。

童謡「海」テレビ主題歌「少年ジェット」「高丸菊丸」など。

1965年に再デビュー。

ピアノの魔術師とも呼ばれ、作曲活動も行う。

作品には{つめたい指」「抱きしめて」など。

小鳩くるみ さんの「愛するあなたと」作曲。

1981年7月

NHKおかあさんといっしょにコロンビアレコードから「こおろぎ73 はらぺこ大作戦」
「レッツダンス」作曲。

1.はらぺこ大作戦

作詩:松崎瑛子 作曲:藤沼千美 編曲:久石譲 歌:こおろぎ ’73

演奏:コロムビア・オーケストラ 振付:小菅和三

2.レッツダンス

作詩:松崎瑛子 作曲:藤沼千美 編曲:久石譲 歌:こおろぎ ’73

演奏:コロムビア・オーケストラ 振付:小菅和三

1987年に藤沼千美音楽教室を目黒に開設。

世界初藤沼式新発声法でボイストレーニングを行う。

1997年にテレビ番組に出演。

「ルックルックこんにちは」「ニュースプラス1」「モーニングeye」など。

1998年に栃木県矢板市に矢板教室を開設。

「コーヒー&レストラン そよ風 」の場所は?

住所:栃木県 大田原市 薄葉 2261-2

電話番号:0287-29-1211

営業時間:

11:00〜18:00

11:00〜14:00(ランチ)

テイクアウト可

アクセス

東北本線「野崎駅」より、徒歩10分

藤沼1美先生と店長さんの出会いは?

「そよ風」の店長さんは藤沼1美先生の音楽教室の生徒さんだった。

店長さんは、当時は東京で下着の製造会社を営んでいたのですが、

取引先が倒産するなど下着の販路に悩んでいたそうで、そんな相談を受けた藤沼先生は、

「ならば、他では作らない下着を売ればいい」そう提言したそうです。

ちょうど藤沼氏の音楽教育が「姿勢を正すと声がよく出る」という考え方だったことから、

「姿勢を矯正して声を出しやすくする下着」の製造に着手したのです。

1994年に藤沼先生の別荘がある栃木県に移住され、

栃木県矢板市に「下着製造販売 ブリーズワン」を設立。

2007年くらい前に大田原市に「喫茶レストラン アクスル」をオープンさせた。

ちなみに喫茶店は藤沼先生が「喫茶店をやりたい」という希望があったそうで、

藤沼先生が建設費用はすべて出してくれたそうです。

藤沼先生から、「せっかくだから喫茶店でも下着を売ろう」ということになり、

「喫茶レストラン アクスル」は「下着のショールーム」も兼ねるようになります。

現在は店名を「アクスル」から「そよ風」に改名したのは2014年ころだそうです。

こうして今のお店になったのです。

藤沼式発声法とは?

・両足を密着させ直立姿勢で、背骨をまっすぐに伸ばし胸を上げることを最重視しています。

・右にも左にも傾かず、前かがみにもならずに姿勢を正しくすれば、皮膚呼吸が活発になります。

・ピアノやギターなどが、線をまっすぐにピンと張ると良い音が出るように、人も姿勢をまっすぐにすることで良い音がでるのです。

藤沼1美先生は、マイクが拾う音の響きに着目し、人間の声の響きが胸の上がり方に関係していることを発見しました。

藤沼式発声法は、腰を前に出し胸を上げ、弦楽器のように姿勢をまっすぐに伸ばすことで

身体の調律を行うまったく新しい発声法で、藤沼1美先生自身が考案されたトレーニングを経て完成された独自のものです。

藤沼式発声法によるボイストレーニングレッスンを受けることで、けがや病気までも良くなっているようです。

※ただし、病気を治しているわけではありません。響きを良くして声が出ることによって効果が出るのです。

声が出やすくなる下着

藤沼式発声法を応用した下着、「声が出やすくなる下着」を開発。

●姿勢健康下着 ブリーズ1美「声が出やすくなる下着」 ホームページはこちら

http://www.breezu-1.com/index.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者