杵島直美は料理研究家の夫や息子きじまりゅうた!wikiと経歴や料理教室は?

スポンサーリンク
杵島直美 料理研究家
スポンサーリンク

杵島直美(きじま・なおみ)さんは親子三代の料理研究家です。

母親:故 村上昭子(むらかみ:あきこ)さん

息子:杵島隆太(きじま・りゅうた)さん

母親の 村上昭子さんは作りやすくて経済的な「昔ながらのおふくろの味」で人気を博した。

村上昭子さんの娘であり、きじまりゅうたさんの母である杵島直美さんも有名な料理研究家で、

「保存食の達人」と言われ、最近は発酵調味料を使ったレシピが人気です。

『きょうの料理』などの料理番組や人気料理教室で活躍中です。

息子の「きじま りゅうた」さんは、生まれも育ちも池袋で、

祖母の代にはお祭りで200人分の料理を作って差し入れをしていたそうです。

現在は NHKきじまりゅうたの小腹すいてませんかでもお馴染みになっており、

親子三代に代々受け継がれている梅干し作りは杵島家の伝統で、

自宅の倉庫には祖母・村上昭子さんの代から使われている梅干し作りのための専用調理器具が大切に保管されていてる。

そんな杵島直美さんの夫や息子きじまりゅうたさんのwikiと経歴や料理教室など調べて見ました。

杵島直美

スポンサーリンク

杵島直美(きじま・なおみ)さんのwikiと経歴

職業:料理研究家

誕生日:1954年1月8日生まれ

出身地:東京都

出身大学:成城大学

前職業:一般会社に就職

母親:故 村上昭子さん

子供:きじまりゅうた(料理研究)

父親:サラリーマンの父親

 

杵島直美さんは大学卒業後に一般の会社に就職されますが、

その後に母の村上昭子のアシスタント兼マネージャーを経て、母と同様料理研究家として独立されました。

夫はサラリーマンの一般の方でしたので、非公開となっております。

杵島直美さんの書籍




その他の書籍はこちら

きじま・りゅうた (杵島隆太)さんのwikiと経歴

職業:料理研究家

誕生日:1981年7月12日生まれ

出身地:東京都豊島区

出身大学:立教大学観光学部

前職業:アパレルメーカー勤務

趣味:サーフィン・音楽鑑賞

 

きじま・りゅうた (杵島隆太)さんはサラリーマンの父親と料理研究家の杵島直美さんの間に生まれる。

母と祖母の仕事柄毎日宴会並の料理を食べて育ったためか幼い頃は肥満児だったとのこと。

高校時代はアメリカンフットボール部で活躍する。

大学卒業後にアパレルメーカー勤務を経て、

料理研究家の道を目指すことになり、母親であり料理研究家の杵島直美さんの元でアシスタントを務め、

専門学校に通って調理師免許も取得し、
5年間のアシスタントを経て28歳で独立。

独立後は同世代のリアルな目線で作るアイデア料理を雑誌やサイト、料理番組などで発表している。

2016年スタートのNHK『きじまりゅうたの小腹がすきました』を始め、

NHK『きょうの料理』『あさイチ』『キューピー3分クッキング』のレギュラー講師など数々の料理番組に出演している他、

料理教室やイベント、講演会、動画配信など幅広く活動している。

きじまりゅうた さんの書籍



その他の書籍はこちら

「きじまりゅうた料理教室」開催のお知らせ!

きじまりゅうた料理教室のお知らせは、事前にブログ、フェイスブックで告知いたしますのでご確認ください。

ブログ

http://www.daidokolog.com/index.php?itemid=779

フェイスブック

https://www.facebook.com/ryuta.kijima

最後に

「きじまりゅうた料理教室は少人数制なので、競争が激しいと思われますからブログ・フェイスブックはチエックが必要です。

タイトルとURLをコピーしました