塩田ノアは料理研究家の現夫は再婚で子供に両親は有名人?wikiに経歴や大学は?

塩田 ノア

塩田 ノア(しおだ・のあ )さんは料理研究家です。

得意はイタリアに留学しイタリア語に磨きをかけながら料理を習った。

その後エミリア=ロマーニャ州ボローニャに下宿、同地を中心に主に家庭料理を習い、料理教室にも通ったのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

その期間で覚えた「パリ生活のワザ」や「カンタン美味しいノア流」のフレンチ、イタリアン、そして和のおかずもが得意だそうですよ。

そんな塩田ノアさんの現夫は再婚で子供に両親は有名人?

wikiに経歴や大学はなど調べて見ました。

塩田 ノア

画像:https://images.app.goo.gl/ze6N51vZo8igi3MN9

塩田 ノアさんの現在の夫は二人目?

料理とは関係ないのです離婚歴があり、現在の夫は2人目なのです。

まず1回目の結婚は塩田 ノアさんが24歳の時です、

銀行に10年間勤務されており一般の方との結婚でしたが、

29歳で離婚しその2年後に銀行も退職されております。

一般の方なので情報はありませんでした。

2回目の結婚は1995年にイタリアから帰国後に40歳で再婚されました、

2004年に夫の転勤により、現在はパリに移住されております。

こちらも一般の方なので情報はありませんがお子さんはいないとのことです。

住まいは東京にはアトリエなどもあり料理教室も不定期でやられている。

塩田ノアさんの両親は有名人?

父親は作家・評論家の塩田丸男(しおだ・まるお)氏

1924年7月27日生まれで96歳になります。

母親は

料理研究家の塩田ミチルさん

東京生まれ、実践女子専門学校卒業後、読売新聞社出版局に入社。

1953年に当時の同僚で、後に著述家として活躍する塩田丸男氏と結婚。

1976年ごろから婦人雑誌などに料理の発表を始める。

その後料理の腕が編集者の目に留まり、40代で料理家をデビューされおります。

2015年6月15日に亡くなられております。

塩田 ノア(しおだ・のさんのwikiと経歴

職業:料理研究家

誕生日:1955年生まれ

出身地:東京都

出身大学:慶応義塾大学経済学部卒業

兄弟:なし一人娘

前職:元銀行員

一人娘として東京都に生まれるが、母親は結婚後に料理を覚えたが、

塩田 ノアさんは幼少時から料理を始め、小学校高学年の頃には既にかなりの腕前だったのです。

慶応義塾大学経済学部卒業は銀行に10年間勤務し結婚もされていたが29歳で離婚し、

32歳で銀行も退職されく母ミチルさんのアシスタントを務めていた。

1993年にイタリアに留学。

1995年に帰国し料理研究家として活動を開始[。

1995年に今の夫と再婚。

雑誌の連載や書籍の執筆などの活動のほか、NHKのきょうの料理の講師、

池袋の東武カルチャースクールの講師などもされました。

2004年に夫の転勤でパリに移住されて、
2012年からパリで料理教室や、

日本での料理教室なども開催されている。

スポンサーリンク

「ノア流」アトリエ 料理教室もある?

塩田 ノアさんのブログはこちら

http://michawhitecat.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-347b.html

http://noaryu.blog.jp/

フェイスブック

https://www.facebook.com/noaryuparistokyo/

不定期で「ノア流」アトリエ 料理教室を開催されておりますので、

ブログをチエックしましょう。

塩田 ノアさんの出版物は?




スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。