眞島秀和の結婚した嫁はプロ雀士の渡辺洋香! 過去がヤバイし離婚歴もある?

渡辺洋香

眞島 秀和(ましま・ひでかず)さんは俳優で
「おっさんずラブ」「ゲゲゲの女房」など数々の話題作に出演されている。

眞島 秀和さんは俳優を目指していたが20年もわき役だったのです。

現在の活躍からは想像も出来ませんでしたが、
結婚もされており、

全く発表はされておりませんでした。

結婚は2016年ころだそうで、 嫁はプロ雀士の渡辺洋香さんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

発覚したのは2019年11月12日発売の「FLASH」(光文社)が報じた、

お相手は美人女流プロ雀士の渡辺洋香氏。眞島の趣味である麻雀を通じて知り合い3年前に結婚。眞島の所属事務所は「数年前に渡辺さんと結婚したのは事実です」と認めているという。

嫁さんのプロ雀士で渡辺洋香(わたなべ・ ようこ)さん雀荘を経営する女性経営者でもあり、

過去にはヌー〇写真集を出版するなど、 若い頃は美人すぎる雀士として有名でした。

そんな結婚した嫁はプロ雀士の渡辺洋香!
過去がヤバイし離婚歴もある?とはなど調べて見ました。

渡辺洋香

画像:https://images.app.goo.gl/oSBJp7fuXGywuTGw8

渡辺洋香(わたなべ・ ようこ)さんの経歴

職業:女性プロ雀士(最高位戦日本プロ麻雀協会所属)

誕生日:非公開年2月1日生まれ

出身地:大分県

身長:153cm

趣味:読書・麻雀・テーブルゲーム・テニス

好きな麻雀役:タンピン三色・混一色

入会期:第22期

所属リーグ:女流Bリーグ

一緒に打てるお店

新宿「fairy」

ウェルカム(池袋店・渋谷店)

戦績・主な活動

第1期 女流最高位

第3回μレディースオープン優勝

オンライン麻雀 Maru-Jan 無料体験

https://www.maru-jan.com/sys/regist/regist_form.php?tp_code=footer

ツイッター

渡辺洋香さん過去がヤバイとは?

渡辺洋香さんは両親と思っていた方がなんと祖父母だったそうです?

そんな馬鹿なことがあるの?

渡辺洋香さんには22歳年上の兄と20歳年上の姉に7歳年上の姉がいたそうで、

スポンサーリンク

母親は48歳の時に渡辺洋香さんを生んだと言われていたそうです。

中学校2年の時に祖父母と初めてしったそうで、友達の両親と比べても違和感があったそうです。

原因は渡辺洋香さんが幼少期の時に両親が離婚されて、最初は母親が引き取ったが生活できず、

手放し父親に引き取られますが、今度は父親も育てれるのが困難となり、

父親の実家の玄関前に置き去りにされたのです、そこで祖父母が両親となって育ててくれた過去があるのです。

渡辺洋香さんが麻雀を始めたのは高校1年生の時で、

当時の彼氏が麻雀をしており自分も一緒に遊びたいと思って麻雀を覚えるようになった。

そして麻雀を始めてから5年後には雀荘でアルバイトしており、

そこのオーナーはプロ雀士の「河本智彦」さんで、渡辺洋香さんの麻雀の腕はめきめき上達。

「河本智彦」さんに「プロテスト受けたら?」と言われて渡辺洋香さんもその気になり、

1997年にテスト対戦で国士無双でトップ合格をし、プロの道へ。

渡辺洋香さんは2002年には初代女流最高位になる。

渡辺洋香さんは2006年に雀荘「fairy」をオープンされました。

また、写真集やVシネ出演経験もあります、

「 渡辺洋香 写真集 服を着させてください」

ヤフオクにも出品されておりますね。

渡辺洋香さんは離婚歴がある?

渡辺洋香さんは自身でカミングアウトされております。

渡辺洋香さんは離婚経験があり、眞島 秀和さんより14歳も年上らしいです。

ただいつ誰と結婚され離婚されたかは未公開となっております。

2015年ころから眞島 秀和さんとの噂がありましたから、離婚はその前なのは分かります。

眞島秀和(ましま・ひでかず)さんの経歴

職業:俳優

誕生日:1976年11月13日生まれ

出身地:山形県米沢市

出身高校:山形県立米沢興譲館高等学校

大学:国士舘大学法学部法律学科中退

身長:180cm

趣味:バスケットボール・スキー・麻雀

所属事務所:ザズウ所属

大学時代に友達の影響で俳優の道を志し、
1999年に『フラガール』(06年)で知られる李相日監督の映画『青~chong~』

で主演デビュー。

2018年の連続ドラマ『隣の家族は青く見える』『おっさんずラブ』での印象的な演技で人気に火がついた。

最後に

眞島秀和さんが名バイプレーヤーとして数々の作品に出演しなが、40代で躍進された、

中年の星のような方です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者