中森俊介(明石商業高校)のwikiと経歴に両親や教育方針は?兄の中森竜太の夢は?

中森俊介

中森 俊介(なかもり・しゅんすけ)投手は明石商業高校1年から甲子園のマウンドに立ち、

2年時にはチームのエースとして春夏連続で甲子園ベスト4まで進出した。

最速151㌔の本格派右腕。甲子園3季で5勝をマーク、兵庫県勢83年ぶりの春夏4強進出に導いた。

父は元サッカー選手、母は元バレーボール選手、兄はシンガーソングライター(竜太さん)で、NHKのど自慢にも出場した経験を持つ。

好きな球団は巨人なのですがドラフトでは念願が叶うか?

そんな中森 俊介投手のwikiと経歴に両親や教育方針は?兄の中森竜太の夢は?など調べて見ました。

中森俊介

画像:https://images.app.goo.gl/D4mRfK85z9rNbZ1M9

中森俊介(明石商業)投手のwikiや経歴

ニックネーム:しゅんぼー

誕生日:2002年5月29日生まれ

出身中学:丹波篠山市立篠山東中学校

所属チーム:野球部、三田ボーイズ

高校:兵庫県明石市立明石商業高等学校

身長:182cm

体重:83kg

投打:右投右打

ポジション:投手

50mタイム:6.4秒

趣味:長風呂

好きな野球選手:坂本勇人

好きな球団:巨人

将来の夢:プロ野球選手

好きな食べ物:寿司

苦手な食べ物:チーズ

中森俊介投手は兄の練習相手になり3歳の頃からキャッチボールをしていた。

篠山市立篠山東中学校では当初は内野手でした。

2年生の秋から投手となってマウンドを任されます。

3年生になるとキャプテンとなり兵庫県県大会で準決勝進出し、

秋になり部活は引退となったあとは三田ボーイズというボーイズリーグ所属のチームへと加わります。

中学時代から成績優秀で、県内のどこの学校にも合格できたが、

その後に兵庫県明石市立明石商業高等学校に入学し1年から甲子園のマウンドに立ち、

2年時にはチームのエースとして春夏連続で甲子園ベスト4まで進出した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020年甲子園高校野球交流試合の組合せは 明石商業VS桐生第一 8月16日10時試合開始。 中森くん、目標の155キロを目指して頑張れ‼︎ #明石商業 #中森俊介選手

kokonachuu(@kokonachuu)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

中森俊介投手の両親は?

父親は元サッカー選手で母親は元バレーボール選手でした。

中森俊介投手の家族構成は祖母・父・母・兄という5人家族です。

祖母:名前は不明

父親:中森00(名前不明)

母親:中森美幸さん

兄:中森竜太さん

中森俊介投手の母の美幸さんは明石商業野球部保護者会会員として、毎日新聞に取材を受けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋季近畿大会  準々決勝 2019.10.27 明石商業VS大阪桐蔭 #明石商業 #中森俊介選手

kokonachuu(@kokonachuu)がシェアした投稿 –

中森家の教育方針とは?

「小さい頃から『プロに行きたい』と言うので、『それなら私生活と勉強はちゃんとやりなさい』と言ってきました。

俊介も勉強は好きみたい。論理的にものを考える子なので、得意科目は数学らしいです。

私たち夫婦は共働き。家には私の祖母も一緒に暮らしていますが、

家事は家族全員の当番制にしているので、俊介も家のことなら全部できますよ。いつでもお嫁さんに出せます(笑い)」

兄の中森竜太さんはプロのバンドが夢?

現在は大学に通いながら、月に4~5回程度、ライブハウスに出演している。

また自ら作詞、作曲をし社会情勢を考慮して、ストリートライブも自粛している。

中森竜太さんは地元篠山市の少年野球チームに入っていたというので野球経験はあるが、

竜太さんも明石商業高校出身ですが野球部に入っていたという話は見つかりません。

また大学在学中なのですが大学名の情報はありませんでした。

最後に

中森俊介投手は進学かプロか悩んでいたそうですが、

父親の一言『大学は行きたいときに行ける。プロの世界は4年後だとどうなるか……。チャンスがあるときに行ってみたらどうか』

と後押しをしました。それで本人も意思が固まったようです。

確かに年齢は関係なく大学いけますから。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者