海原純子医師は随筆家で歌手?wikiと経歴に高校と大学に結婚は?

海原 純子

海原 純子(うみはら・じゅんこ)医師は日本医科大学・特任教授、随筆家、

歌手です。

海原 純子医師は19歳から24歳まで新宿のクラブでアルバイトでジャズ歌手活動をして生活費を捻出し大学卒業する。

25歳でフォノグラムよりフジテレビドラマの主題歌を歌いリリースされます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しかしメジャーデビューするも医師になり音楽活動を封印されます。

現在は歌手活動も再開され、 時事通信社「Dr純子のメディカルサロン」執筆、 ヤフーニュースインフルエンサーとして執筆発信されております。

そんな海原 純子医師の随筆家で歌手?wikiと経歴に高校と大学に結婚など

調べて見ました。

海原 純子

画像:https://images.app.goo.gl/6ozF7FLbuBgNi5gy6

海原 純子(うみはら・じゅんこ)医師のwikiと経歴

職業:日本医科大学・特任教授、随筆家、歌手

誕生日:1952年4月1日生まれ

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:横浜雙葉高等学校

出身大学:東京慈恵会医科大学

医学博士:心療内科医・産業医

結婚:既婚

職歴

・日本医科大学特任教授(2013年~)

・昭和女子大学特命教授

・ハーバード大学・客員研究員(2008~2010年)

・厚生労働省健康大使(2007~2017年)

・日本生活習慣病予防協会専務理事

・日本ポジティブサイコロジー医学会理事

・日本ストレス学会評議員

・東京慈恵会医科大学成医会評議員

HP:http://www.umiharajunko.com/

海原純子医師は横浜雙葉高等学校卒業後に東京慈恵会医科大学に入学されました。

19歳から24歳まで新宿のクラブでアルバイトでジャズ歌手活動をして生活費を捻出し大学卒業する。

25歳でフォノグラムよりフジテレビドラマの主題歌を歌いリリース。

メジャーデビューするも医師になり音楽活動を封印されます。

東京慈恵会医科大学の内科、病理学講師を経て、1984年、東京都港区南青山で「海原メディカルクリニック」を開業。

東京慈恵会医大に勤務しながら昼間は病院で働き、夕方5時から8時までクリニックで診療、という生活スタイルが12年ほど続いた。

しかし患者さんが多くスッタフを増やしたら人件費で赤字が続く。

そんな中で阪神大震災で夫の実家が被災し、クリニックを一時休診することになる。

同時に体が悲鳴を上げて顔面マヒで口が開かず、食べ物も噛めないし喋れない。

体重は35kgまで落ち込み3年間休養されます。

そこで「いい医者」「いい妻」を演じるのを止めて、もっと自分らしく生きようと心を決めたのです。

20年間休止していた歌手活動を1999年より再開されている。

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

大丸でのプチジャルダンが 終わりました。 たくさんのお客様に 足をお運びいただき 本当にありがとうございました。 いっしょに参加している 作家の皆さんも 本当に素敵な方々ばかり。 刺激の多い数日間でした。 また次回を楽しみに。 今日は 楽しみにしていた講演会へ。 その方が出てこられた途端に ぱぁっと明るくなるような 素敵な雰囲気の方でした。 エピソードの端々に 如何なる時も気の持ちようで 良い方に向いていくのかも。 良いメモが いっぱいできました。 またゆっくり 読むのが楽しみ。 美味しいランチとともに 数年ぶりの友人にも会い ゆっくり話せて。 お土産は 会場で売られていた レモンケーキ。 秋も深まって ひんやりしてきたので 焼き菓子作りたい気持ちが 増してきます。 #クイストゴーレリーフ #クイストゴーアズール #レモンケーキ #友の会レシピ #心の深呼吸 #海原純子 #花好き #ピンクッションフラワー #お茶の時間

なほ(@ateliercorrinanaho)がシェアした投稿 –

海原 純子医師の結婚は?

海原 純子医師は結婚されております、阪神大震災で夫の実家が被災しとあります、

しかし一般の方なので詳細は不明です。

またお子さんの情報もありませんでした。

海原 純子医師の著書は!




最後に

海原純子医師の歌手動画

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ エール

朝ドラ!エール

NHK朝の連続ドラマ小説古山裕一(窪田正孝)のモデル古関裕而と妻・古関金子の半生は?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

忍者