重信初江は料理研究家でwikiと経歴や年齢に兄弟は?料理教室や著書は?

スポンサーリンク
重信初江 料理・食べ物

重信初江(しげのぶ・はつえ)さんは料理研究家です。

初心者でも簡単に料理を楽しめるレシピが人気で、

NHK「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組に出演するほか、雑誌や広告などでも活動されております。

著書に「がんばらない晩ごはん献立」(学研プラス)、

「昔ながらのおかず 保存版」(主婦と生活社)などがある。

また、漬物やキムチなども得意としており、
キムチは本場韓国で学んで日本の家庭にアレンジなども人気です。

そんな重信初江さんのwikiと経歴や年齢に兄弟は?料理教室や著書は?など調べて見ました。

 

重信初江

スポンサーリンク

重信初江(しげのぶ・はつえ)さんのwikiと経歴

誕生日:1973年生まれ

出身地:東京都

現住所:東京都世田谷区

出身専門学校:服部栄養専門学校調理師科卒業

結婚:独身

兄弟:弟(2歳年下)

 

重信初江さんは家具屋を営む家で誕生されており、

料理に興味を持ったのは父親が料理好きで、
父親の遺伝子があったようです、

しかし、気むずかしい人で幼いころから苦手だったそうですが、現在は亡くなっておられます。

重信初江さんが幼い頃は、パートに出ている母親に代わって、店番をしながら夕方から料理の仕込みをしたそうです。

高校卒業後に服部栄養専門学校調理師科を卒業後に、織田調理師専門学校で助手として勤務。

その後26歳で料理研究家の「夏梅美智子さん」のアシスタントを12年間されております。

アシスタント時代に食材の選び方をマスターし、その後に38歳で独立されました。

関連サイト

夏梅美智子(料理研究家)の経歴に年齢と教室は?元アシスタントの重信初江は?

初心者でも簡単に料理を楽しめるレシピが人気で、

NHK「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組に出演するほか、雑誌や広告などでも活動されております。

ブログ:料理研究家 重信初江の日々仕事

https://shigehatsu.exblog.jp/

twitter

Instagram

https://www.instagram.com/shige82a/

 

この投稿をInstagramで見る

 

KATSUMATA Ayako(@a1ya3zi3)がシェアした投稿

重信初江さんの結婚は?

2015年の情報では

賃貸集合住宅:2LDK・世田谷区

築年数40年:入居10年・ひとり暮らし

とありましたから、まだ独身だと思います。

なお、こちらはの住まいは2017年立ち退きと言われ引っ越しされました、どこの区などの情報はありません。

重信初江さんの料理教室や著書は?

重信初江さんは料理教室は持っておりませんが、

●コトラボ

HP:https://www.coto-lab.com/lesson/detail/?plid=1245

オレンジページの体験型スタジオ

重信初江さんが主宰する人気の料理教室~マルシゲ食堂~がコトラボで初開催。

こちらで確認してください。

●サロン・ド・ジュンコ新潟市

HP:https://junko.oryouri.info/

「第3回重信初江の料理教室」楽しく開催いたしました。

こちらで確認してください。

重信初江さんの著書は?

重信初江さんの韓国人は雨が降るとチヂミが食べたくなる?

韓国の人は、雨が降る日にはチヂミが食べたくなるといいます。

【材料】

・いか…小さめのものを1杯
・むきえび…80グラム
・青ねぎ…50グラム
・生地(薄力粉80グラム、片栗粉大さじ2、塩小さじ1/3)
・水…150ミリリットル
・卵…1個
・ごま油…大さじ1と1/2
・たれ(しょうゆ大さじ1、砂糖、ごま油各小さじ1、一味唐辛子少々)

【つくり方】

(1)いかは胴から足を引き抜く。胴は洗って2~3ミリ幅に切り、足はわたと目、くちばしを取り除き、固い吸盤もしごきながら水洗いし、2センチ幅くらいに切る。

(2)むきえびは背わたがあれば取り除き、それぞれ3~4等分に切る。青ねぎは7~8センチに切る。

(3)生地を混ぜ、水を少しずつ入れて泡立て器で混ぜながら滑らかにし、いかとえびを入れて混ぜる。

(4)フライパンにごま油を熱し、(3)を入れて広げる。上から青ねぎを広げて入れ、溶き卵を流す。そのまま弱めの中火で3~4分、底に焼き色がついたら上下を返し、さらに2~3分焼いて取り出す。

(5)食べやすいように切って盛りつけ、たれの材料を混ぜて添えれば完成。

最後に

重信初江さんはお酒が大好きだそうで、おつまみ、酒の肴のレシピもあり楽しみです。

ナポリタンを作るときは、普段はハムが多いそうですが、ワインのおともにするときはハムが「おつまに」になるそうです。

タイトルとURLをコピーしました