廣津留真理の英語教室オンラインの料金は? wikiと経歴に娘すみれハーバード大?

スポンサーリンク
英会話 特集・ドキュメント

廣津留 真理(ひろつる・まり)さんは『株式会社ディリーゴ代表取締役』で
『ブルーマーブル英語教室代表』、一般社団法人Summer in JAPAN設立者です。

廣津留 真理さんは2012年に大分市で開いたディリーゴ英語教室では、

従来の英語教育の枠から大きく外れた指導方法が話題を呼んでいます。

年齢は幼児から高校生まで無学年制のオンラインとオフラインの英語教室で、

なんと週1回75分のレッスンで大人顔負けの結果を出す子供が続出しております。

・幼児が英検3級(中学卒業レベル)

・小学生が英検2級(高校卒業レベル)

廣津留真理さんの手にかかれば当たり前?

これまでに東京大学や国立大学医学部といった国内の難関大学だけではなく、イエール大学に合格する子供もいる。

親とすれば気になります、そこで英語教室オンラインの料金は?wikiと経歴に娘すみれハーバード大など調べて見ました。

英会話

スポンサーリンク

ディリーゴ英語教室の料金は?

HP:https://dirigo-edu.com/

●オンラインクラスはこちら

オンラインクラス | ディリーゴ
現在、教室へのお申込みが殺到しております。 恐れ入りますがメールの返信をしばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけいたします。 なお単発のオンラインレッスンにつきましてはこちらよりお申込みください。

週1回75分、SkypeやZoomなどを使った
双方向ライブグループレッスンで、

全国からどこからでも受講可能のようです。

オンラインクラスの体験料金は3,500円(税込)。

※本コースの料金は公式HPを確認しても不明なので、お問い合わせで詳細を確認下さい。

●通学コースはこちら

ディリーゴ大分校 | ディリーゴ

●体験、お問い合わせ

お問い合わせ | ディリーゴ
現在お申し込み・お問い合わせが殺到しておりまして、順番にお返事しております。お待たせして申し訳ありませんが、ご了承いただけますようお願いいたします。 お問い合わせ・お申し込み クラスのお申し込み・お問合せは下記からお願いします。 ・クラス以外のお問い合わせ・講演・コンサルティングなどのご依頼・取材のお申込みなどメディア...

廣津留真理さんによる英会話学習法とは?

英語教室ではたった週1回のレッスンで、「幼児が英検3級に、普通の公立の小学生が英検2級に合格しています」と言うと、「何かすごい詰め込み学習をしているんじゃないか。

子どもがかわいそう」とおっしゃる方がいます。ところが、事実はまったく反対です。

ひろつるメソッドは、ムダなことを徹底して学習しないようにしているのです。

2つのムダ!

①一つ目は、いつでも何でも構わず文章全体を読ませる、時に全部和訳までさせるムダです。精読力と速読力を同一視するから起きるムダです。

ひろつるメソッドでは、英文の長文読解は本文から読まず、問題文から読みます。問題文のキーワードを把握して、本文中から答えを見つけてくる速読法をマスターするのです。

②もう一つのムダは、プリント学習です。
娘が小学生の頃、宿題で出たプリントには私が答えを教えて、空欄を埋めさせて暗記してもらいました。

参考書や問題集も同様です。解答集を手元に置いて、空欄に正解を書き込みます。そして正解を暗記してもらうのです。いずれも暗記ができたら捨ててしまいます。

学校や塾で出される大量のプリント類を頑張って整理しているご家庭も多いかもしれません。けれど、似たようなプリントが毎週のように出されますので、大事に取っておかなくて大丈夫。整理するのもムダな時間です。

「宿題も問題も解いてはいけない」
「答えを写して丸暗記するのが効率的」

私はこれまでの著書やセミナーなどで繰り返し主張しているのですが、答えを解かずに正解を写して丸暗記することに抵抗を示す保護者は大勢います。

「宿題や問題を解かずに正解を丸暗記すると、考える力が身につかないのではないか」という心配を口にする親御さんもいらっしゃいます。

そういう心配をする前にちょっと考えてみてください。宿題は5教科の基礎学力を問うものばかり。

昔風に言うなら読み書きそろばんであり、考える力は身につく、身につかないというレベルの内容ではありません。

解答時間を暗記にあてることで“暗記脳”を養うことができ、丸暗記した基礎学力をベースにして、考える力は伸びるのです。

廣津留 真理(ひろつる・まり)さんwikiと経歴

職業:ブルーマーブル英語教室代表、一般社団法人Summer in JAPAN(SIJ)代表理事、株式会社ディリーゴ代表取締役

誕生日:非公開

出身地:大分県

出身大学:早稲田大学第一文学部

廣津留真理さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/hirotsurumari/

廣津留真理さんのyoutube

https://www.youtube.com/channel/UCmxwvJDHbyGCqQwPqOLc5Cw

廣津留真理さんは早稲田大学第一文学部を卒業し教育課程で英語・フランス語・イタリア語・中国語・アイヌ語を取得している才女。

大学を卒業してからはフリーの講師として働いていましたが、1993年に娘さんを出産しています。

これまで英語教室(大分県)で3000人の生徒を教える傍ら、

そのノウハウを活用し、長女の「すみれ」さんが18年間塾なし、

小中高12年間の学費わずか50万円で、地方の公立小中高校から2012年にハーバード大学へ現役合格されている。

ひろつるメソッドTwitterで口コミは?

最後に

廣津留真理さんは現在こそ、セミナー主催する起業家ですが、

娘さんの「すみれ」さんがバイオリンをされているので裕福な家庭だと思っていましたが、

なんと「すみれ」さんは幼稚園の年長の1年だけしかバイオリン教室には通っていなかったそうです。

タイトルとURLをコピーしました