武藤友木子の経歴がヤバイや年齢と高校に大学はID98?夫と子供に 父親も元実業家?

スポンサーリンク
武藤 友木子 企業の社長

武藤 友木子(むとう・ゆきこ)ウーバーイーツ 日本代表責任者で
執行役員です。

ウーバーイーツは新型コロナの影響で苦戦を強いられる外食産業の中にありながら、いま業績を伸ばしているのが「フードデリバリー」。

そのフードデリバリー業界で国内トップに君臨するのが、アメリカに本社を持つウーバーテクノロジーズが展開する『ウーバーイーツ』だ。

2016年に日本に上陸し、わずか4年で32都道府県と提携店舗7万店へと急拡大させている。

武藤 友木子さんは25歳に起業されている、やりての方でです、

そんな武藤 友木子さんの経歴がヤバイや年齢と高校に大学はID98?夫と子供に 父親も元実業家?など調べて見ました。

 武藤 友木子

スポンサーリンク

武藤 友木子(むとう・ゆきこ)さんの経歴

役職:Uber Eats(ウーバーイーツ)の日本法人代表 執行役員

年齢:1975年生まれ45歳位?

出身地:東京都国立市

出身高校:雙葉高校

最終学歴:ICU(国際基督教大学)教養学部 社会科学科

ID:98

結婚:夫・長女

兄弟:兄・弟

職歴

ICU(国際基督教大学)教養学部 社会科学科卒業後に、

・アクセンチュア株式会社(元 アンダーセンコンサルティング)に入社。

・2000年に25歳でインターネット企業を設立し、0ヶ月後、楽天株式会社へ売却。

・武藤 友木子さんも楽天株式会社へ転籍。

・2007年よりトラベルズー・ジャパン株式会社 代表取締役社長に就任。

その後OpenTable株式会社 代表取締役社長を務める。

2017年にはグーグル合同会社の新規顧客開発 日本代表に就任。

現在は日本におけるUber Eatsの責任者で執行役員。

武藤 友木子さんは3歳からピアノを習っていました。

「将来は社長になりたい」と子供の頃から常に周囲にそう言っていたそうです。

学校は中高一貫のミッション系の有名私立校、雙葉中学・高校(東京・千代田)。

偏差値:69

学費:90万円/年間

学力が要求されるエリート校です。

しかし、生徒が思春期の女子生徒であることは他の女子校と同様で、

生徒同士をむやみに競わせることはせず、1人1人の個性を重視しています。

桜蔭中高、女子学院中高と並ぶ「女子御三家」と呼ばれる進学校だ。

2020年の雙葉高校の進学実績(卒業生169人)は、東京大学の合格者10人など国公立大学は計39人。

早稲田大学77人、慶応義塾大学47人、上智大学28人、国際基督教大学(ICU)3人など難関私立大学の合格者も多い。

・クラブ活動で軽音楽系のポピュラーミュージック愛好会(当時)。

ギターを担当し、ガールズロックバンドグループの「プリンセスプリンセス」のほかにイギリスのポップグループの「バナナラマ」などの洋楽をよく演奏していた。

・兄がいたので、男子系の漫画雑誌「ガラスの仮面」にも詳しかった。

・一方で、数学や物理など理系では成績上位のクラス。

しかし、中学2年の時にクラスメートから「そんなに真面目に宿題とかやらないよね」と言われ、

数学や物理など理系の科目は良かったのですが、英語や社会などの暗記科目の成績は一気に下がった。

その後ICU(国際基督教大学)教養学部 社会科学科卒業されました。

武藤友木子さんの夫(旦那)と子供は?

武藤友木子さんはグーグル社員だった当時にはすでに結婚をしていて子供も

生まれています。

産休に入ったのも予定日の 2日前からで、3ヶ月で戻たのです。

旦那さんについては名前や職業については明らかにしていないものの、

「主人は理想のパートナーです!お互いの生活リズムを理解した上で、サポートし合える関係です。」とインタビューで語っています。

2018年6月にUber Eatsに招かれてからは、4歳の娘さんを育てながら、

日本のUber Eatsのビジネスを統括し、その手腕を奮っています。

武藤友木子さんの 父親も元実業家?

父親が実業家だったので、会社経営に関心があったのです。

武藤友木子さんの父親の家系は代々、酒造や小売などを手掛ける事業家一家だったそうです。

父親の代でフランチャイズ化をして一時は300店舗くらいまでに拡大していたそうで、

そんな父親の背中を見たことが、武藤友木子さんが社長を目指すようになった。

兄弟は兄と弟がいますが父親の代で会社を売ってしまったそうです。

なぜ売ったのかの情報はありませんでしたが、子供に跡継ぎはさせたく無かったようですが、

相当な売却金額だったと思われます。

最後に

お子さんと会社の経営の両立は大変ですが、旦那さんがサポートしてくれる

から出来るので、やさしい旦那さんでこれからの活躍が期待されます、

タイトルとURLをコピーしました