岡田幸子は300円ショップ3コインズの年齢や経歴 にコスメ新商品オンラインストアは?

スポンサーリンク
岡田幸子 知っとく

岡田幸子(おかだ・さちこ)さんは 3COINS (スリーコインズ)商品部 マーチャンダイザーの職にあります。

3COINSスリーコインズ)は女性に人気の300円ショップでお馴染みの、

キッチンやインテリア、ファッションアイテム、モバイルグッズなどが300円(税抜)で

購入できる生活雑貨ショップです。

なぜ女性に人気があるのか?

落ち着いたトーンのデザイン性と実用性の高い品揃えで、トレンドと価格に敏感な女性たちの心をつかみ、

現在は全国に200店舗以上を展開するまでに成長した。

そんな商品部の責任者の岡田幸子の年齢や経歴
にコスメ新商品など調べて見ました。

岡田幸子

スポンサーリンク

岡田幸子(おかだ・さちこ)さんの経歴

年齢:40歳(2021年1月現在)

出身地:京都府出身

役職:3COINS(スリーコインズ)商品部 マーチャンダイザー

岡田幸子さんはカウンセラーを目指して大学では心理学を専攻されておりましたが、

やりたいことが見つからず、就職先が決まらないまま卒業してしまう。

そして何となく始めたのが3COINS(スリーコインズ)でのアルバイトだったのです。

そんな岡田幸子さんが3年目には店長を務めて正社員になり、

7年目の30歳で商品部のバイヤーに抜擢される。

考えた末に「目の前の求められたことに対して、頑張れるならやってみよう」という思いで、仕事に打ち込んだ。

その後にバイヤーを始めて3年後の33歳で商品部のリーダーになり、実際に仕入れを行う11人のバイヤーを束ねるリーダーとなったのです。

バイヤーと共に日々商品開発に力を注ぎ、商品部の責任者として急成長を支えている。

年に4~6回程度海外出張に行き、各店舗回りで超多忙のようです。

急成長はトレンドと価格に敏感な女性たちの心をつかむ?

3COINSショップリストはこちら!

https://www.3coins.jp/shoplistMap

落ち着いたトーンのデザイン性と実用性の高い品揃えで、

トレンドと価格に敏感な女性たちの心をつかみ、全国に200店舗以上を展開するまでに

成長した。

店頭には毎週、新商品が並び、ひと月に800種類にものぼるが、

商品開発や販売戦略を担う商品部の責任者を務める岡田幸子さんは、魅力ある新商品を生み出すために、日々試行錯誤を繰り返している。

しかし「バイヤーは我が強いぐらいじゃないと面白いものを作れない。

みんなの力を借りてブランドを良くしていきたい」と、時に衝突しながらも、バイヤーたちをまとめて新製品をだしているのです。

●コスメ – 3COINS オンラインストア

HP:https://www.palcloset.jp/3coins/

最後に

3COINSの岡田幸子さんの情報が少なく、結婚とか出身大学などの情報が無かったので残念でした。

一般人なので情報が少ないのは当然です、今後の活躍が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました