井澤由美子は料理研究家で経歴に年齢や結婚と子供は?料理教室に激辛がハマる!

スポンサーリンク
井澤由美子 料理研究家
スポンサーリンク

井澤由美子(いざわ・ゆみこ)さんは料理研究家、料理家、調理師、.国際中医薬膳師.国際中医師をされております。

 

料理家として、テレビ・書籍・広告・雑誌・新聞・ラジオ・イベント・講習会などで活躍されている。

また料理・レシピを提供し、レストランのプロデュース等を手掛けるとともに、薬膳学校や、NHKカルチャー薬膳講師なども務めております。

 

全国各地の食文化に対して関心が高く、訪れた先では必ず地元の市場やスーパーに足を運んでいるのです。

年齢より若く見えお肌も綺麗で美人と言われておりますが、

何と2008年42歳の時にモデルとしてドモホルンリンクルのCMに出ております。

とても50代には見えないくらい若くて、そして可愛い!20代で通用するくらいと言われております。

そんな井澤由美子さんの年齢や結婚に子供は?料理教室や自宅や日曜大工がスゴイなど調べて見ました。

 

井澤由美子

スポンサーリンク

井澤由美子(いざわ・ゆみこ)さんの経歴

職業:料理研究家、料理家、調理師、.国際中医薬膳師.国際中医師

誕生日:1965年11月23日生まれ

出身地:東京都

家族:夫・長女

HP:http://yumikoizawa138.jp/

 

井澤由美子さんが料理の道に進んだのは、母親が懐石料理の師範をされていた。

その後は井澤由美子さんは姉妹で飲食店を経営し、子育てをしながらアメリカ雑誌の日本版編集部(テストキッチン)に在籍されていたが、

独立されテレビ・書籍・広告・雑誌・新聞・ラジオ・イベント・講習会などで活躍されている。

井澤由美子さんの著書!

 

 

 

井澤由美子さんの結婚と子供は?

井澤由美子さんは結婚されて娘さん1人おります、
全く情報が少なく詳細は不明です。

一般人なのでしょうがありませんが、井澤由美子さんはメデアに出ておりもっと情報があっても良いのですが?

本日朝9時半よりNHKあさイチさんで「レーズン昆布酢」をご紹介します📺

写真は、ドライフルーツ昆布酢(右)と免疫ビネガー(左)。免疫ビネガーは、言葉の通り、免疫力UPが期待できるビネガーです。
ハトムギやスパイス、効能の高い野菜を漬けた…

New 井澤 由美子 食薬ごはんさんの投稿 2018年8月1日水曜日

井澤由美子さんの料理教室は?

NHKカルチャー薬膳講師をされており、不定期ながら
教室をされております。

詳細などはこちらから料理教室の案内が載っております。

HP:http://yumikoizawa138.jp/school/

NHK「趣味どきっ!私の朝活おいしいスタイル」毎週水曜日Eテレ21時半〜、再放送木曜日総合10時15分〜、水曜日11時半〜放送しています。明日は第2回目の魚料理とヨガの組み合わせ。毎回テーマに沿って8つの朝ごはんと、8つの朝活をご紹介。ウオーキングや太極拳、家庭菜園など朝活ヒント集が盛りだくさん。つぼ押しやアロマなど女性に嬉しいお話しが満載。元気になれるビタミンみたいな番組です、宜しくお願いします(^o^)/

New 井澤 由美子 食薬ごはんさんの投稿 2016年6月7日火曜日

 

激辛がハマる!薬膳料理!

辛くて旨みたっぷりの薬膳料理、辛さが胃腸を刺激し、食欲を増進。

「薬膳では辛いもの、赤いもの、苦いものがおすすめ。

辛い料理は適度に汗をかくので体をクールダウンさせる、またトマトなどの赤い野菜は不調を改善し、体を整えてくれます。

◆ザクザクホットチキン

しょうが+唐辛子の薬膳衣がキモ!

<材料>(3~4人分)

鶏もも肉…1枚(300g)手羽先・手羽元…各2本

<A>塩麹…大さじ2おろしにんにく・おろししょうが・ガラムマサラ…各小さじ2粉唐辛子…大さじ3タバスコ…小さじ1~好みの量ヨーグルト(無糖)…1カップ溶き卵…1個分

<B>小麦粉…1/2カップ鶏がらスープの素…大さじ1片栗粉…適量にんにく…4~5片赤唐辛子…5~6本揚げ油…適量

<作り方>

【1】鶏もも肉は大きめに切り、手羽先、手羽元は骨に沿って切り込みを入れる。ボウルに鶏肉を入れ、Aを順番に加えもみ込み、冷蔵庫で30分~一晩置く。

【2】【1】にBをよくもみ込み、次に片栗粉をしっかりまぶす。

【3】フライパンに揚げ油、皮付きのにんにくと唐辛子を入れて火にかけ、低温(160~165℃)になったら【2】を加え、触らないようにして色づくまで揚げる。すべてを取り出して3分置く。

【4】揚げ油を高温(185~190℃)に熱し、【3】を戻し入れ、カラリと揚げて油をきる。好みで一味唐辛子(分量外)などをふる。

しょうがやにんにくも薬膳では“辛み”の食材。唐辛子やスパイスと一緒に使えば効果倍増!

◆ビリ辛しびれ焼きめし

ラー油入り卵焼きで辛さ増し増し!

<材料>(2人分)

にら…10本卵…3個粉唐辛子・おろししょうが…各小さじ1ごま油…大さじ1、

にんにく(みじん切り)…1片豚こま切れ肉…150g塩…適量ご飯…大盛り2膳分ラー油……大さじ1花椒・こしょう…各適量

<A>鶏がらスープの素・オイスターソース・しょうゆ…各小さじ2

<作り方>

【1】にらは3cm長さに切る。ボウルに卵を割り入れて粉唐辛子、おろししょうがを混ぜる。

【2】フライパンを弱火にかけ、ごま油、にんにくを入れて炒め、香りが立ったら中火にして豚肉を加え、塩で味を調える。肉の色が変わったらご飯とにらを加えて油が回るまで炒める。Aを加えてよく混ぜ合わせて炒め、器に盛る。

【3】【2】のフライパンをさっと洗って強火で熱し、ラー油を入れてなじませ、【1】の卵を流し入れてふんわりと焼く。【2】にのせ、花椒、こしょうをふる。

花椒やこしょうは代謝アップのほか、食欲不振や消化不良を改善する働きも。

女性セブン2021年9月16日号から抜粋

井澤由美子さんの自宅や日曜大工がスゴイ?

井澤由美子さんの自宅は東京都文京区にありますが、自宅は風情ある石畳の玄関があり、

リビングは純和風でありながら、キッチンは洋風になっているそうです。

井澤由美子さんは日曜大工が趣味で自宅の台所の白い壁や調理器具を置くパイプを、自身でで作ってしまう。

井澤さんは日曜大工が趣味で、何と電動ドリルなどを扱って台所を自分好みに改造していたのです。

最後に

井澤由美子さんがドモホルンリンクルのCMに出ていたとは知りませんでした、最初はお母さんが使っていたそうで、

使って見たらとても良く続けているそうです、

タイトルとURLをコピーしました