寺嶋由芙の高校や大学に年齢と経歴は?キャラクター大好で実家の両親や部屋が気になる?

スポンサーリンク
寺嶋由芙 気になる情報

寺嶋由芙(てらしま・ゆふ) さんはアイドルグループの『BiS』の元メンバーである。

脱退後は「テラシマ・ユフ」から本名の「寺嶋由芙」に変えてソロ活動されており、

大好きな「アイドル」そして「ゆるキャラ」を繋ぐ「ゆるドル」として、

「ゆるキャラ®グランプリ」をはじめ、各種キャラクターイベントにMCやゆるキャラ通訳としても出演中。

キャラクターが大好きで5000以上のグッズを集めているのです。

そんな寺嶋由芙さんは中学校教諭ならびに高等学校教諭一種免許状[国語]取得もされている。

そんな寺嶋由芙さんの高校や大学に年齢と経歴は?キャラクター大好で実家の両親や部屋が気になるなど調べて見ました。

 

寺嶋由芙

スポンサーリンク

寺嶋由芙(てらしま・ゆふ) さんの経歴

愛称:ゆっふぃー

自称:ツイッター廃人

職業;アイドル

誕生日:1991年7月8日生まれ

出身地:千葉県出身

身長:161cm

出身高校:千葉県立船橋高校

出身大学:早稲田大学文学部 日本語日本文学コース専攻

免許:中学校教諭・高等学校教諭一種免許状[国語]取得。

寺嶋由芙オフィシャルサイト

寺嶋由芙オフィシャルサイト
『ゆっふぃー』こと寺嶋由芙のオフィシャルウェブサイトです。

寺嶋由芙Twitte

https://twitter.com/yufu_0708

寺嶋由芙さんは幼少期時からモーニング娘に憧れ、アイドルになることを夢見て、歌とダンスなどのレッスンをされている。

中学校時代は演劇部に所属。

なぜか高校時代はアイドルは一旦休止されていた、高校は千葉県立船橋高校で、部活はアコースティックギター部に所属。

偏差値が高い学校なのでアイドルの両立が厳しかったか?

早稲田大学文学部 日本語日本文学コース専攻に入学し免許は中学校教諭・高等学校教諭一種免許状[国語]取得。

また大学1年生のときにライブアイドルとしての活動を開始。

2011年7月にはBiSに加入するが、2013年
5月に脱退。

その後は再びソロアイドルとして活動。

大好きな『アイドル』と『ゆるキャラ』をつなぐ『ゆるドル』を体現すべく活動中。

 

寺嶋由芙さんはキャラクター大好!

小さい頃から母の影響か、かわいいキャラクターが好きで、サンリオやサンエックスのキャラクターグッズを集めていた。

千葉国体の公式マスコット「チーバくん」のおっかけを始めたのがゆるキャラファンになったきっかけです。

現在は5000以上のグッズを集めているのです。

そんな寺嶋由芙さんのお部屋が気になります。

 

寺嶋由芙さんの両親や部屋は?

現在は、千葉県の実家で両親と暮らしております、
両親が歌が好きで、

幼稚園の頃からジャズダンスを習い始め、中学校では演劇部、高校ではアコースティックギター部に所属。大学1年生のとき、ライブ・アイドルとして活動を始める。

千葉県の実家の部屋は?

千葉県の実家で両親と暮らす由芙ちゃん。普段、部屋ではどのように過ごしているのかきになります。

現在は仕事が忙しく寝に帰るだけになっている、
お仕事が休みは好きな読書をしているか、

Twitterをしているかのどっちかだそうで、テレビは小さい時からあまり見ない。

部屋の中は早稲田大学文学部卒業なので、棚にはたくさんの小説が並んでいる。

好きな小説家は、加藤千恵さんや朝井リョウさんなど。

マンガでは浦沢直樹さんの作品が好きで、「20世紀少年」「MONSTER」は全巻持っている。

その他はキャラクターグッズが所狭しと!部屋だけでは収まらず、パパの部屋やリビングにまで侵出している。

寺嶋由芙

一人暮らしするなら中目黒?

一人暮らしするなら中目黒とは?おしゃれっぽいから?

ファンから『おしゃれ度が低い』『ダサい』とよく言われるので、

中目黒とか代官山とかハイクラスな街に住めばみんなの見る目も変わるかな?

ただし、寺嶋由芙さんは「掃除や洗濯が苦手」なので管理してくれる人がいれば良いそうです。

男の子部屋のチェックポイントは?

寺嶋由芙さんは男の子部屋は片付いていた方がいい。

あと本棚も必ずチェックするかも。

似ている趣味だったら本の貸し借りもできるし、いいと思います。

あとかわいいぬいぐるみが一個だけ置いてあるとキュンと来る。

自分の部屋とは真逆なのはなんででしょうか?

最後に

寺嶋由芙さんを検索されるとフライデー(FRIDAY)が出てきます、

彼しか?スキャンダルでも発覚?

2014年8月7日に発売された写真週刊誌「フライデー(FRIDAY)」、

のグラビアに寺嶋由芙さんが掲載されたグラビア写真でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました