星蘭ひとみ(元宝塚)がトヨタ豊田大輔と結婚となれそめは?朝ドラ出演も芸能界引退?

スポンサーリンク
星蘭 ひとみ 企業の社長

元宝塚の星蘭ひとみさんがトヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏の長男・豊田大輔氏が近く結婚する。

 

豊田大輔氏はトヨタ工場跡地のある静岡県裾野市に、自動運転やAIを用いた街づくりを行うというもので、ウーブン・シティ計画を進めている。

玉の輿を得た星蘭ひとみさんはNHK連続テレビ小説「おちょやん」で、

突如登場したことで、ネットでは「星蘭ひとみ」がリアルタイムツイートで一時、2位となるなど注目を集めた。

星蘭ひとみさんは、映画女優として撮影所に登場。

伯爵令嬢を演じる女優役だった。

役のタカラジェンヌが連続ドラマにレギュラー出演するのは26年ぶりとあって、話題となっていた。

星蘭ひとみさんは昨年11月30日付けで退団している。

 

スポンサーリンク

星蘭ひとみさんと豊田大輔氏の馴れ初めは?

2020年に豊田大輔氏にュージカル鑑賞に行ったときに、

偶然に星蘭ひとみさんとであったそうで、車の話題などで盛り上がり、ほどなく交際に至ったそうです。

結婚を機に芸能界からは引退されて、家庭を守っていくそうです。

 

 星蘭 ひとみ

 

星蘭 ひとみ(せいら・ひとみ)さんの経歴

本名:吉原真由(よしはらまゆ)さん

職業:女優。元宝塚歌劇団専科・星組の娘役

誕生日:1995年5月26日生まれ

出身地:東京都港区

出身高校:幼稚園から高校まで学習院女子高を卒業→2013年に宝塚音楽学校に入学

2015年に宝塚歌劇団に入団し、星組で娘役として活躍

2019年:専科へ異動

2020年:宝塚歌劇団退団

身長:163cm

豊田大輔氏の経歴

 

トヨタ自動車の社長になることが確実視されている豊田大輔氏についてはベールに包まれている。

年齢は2021年3月現在で32歳

職業はトヨタ自動車関連会社であるウーブン・アルファ株式会社の代表取締役を務めている。

学歴

慶應義塾高校→慶應義塾大学で学士号→米国バブソン大学で経営学修士取得

豊田大輔氏はTRI-ADに勤務する以前は、トヨタ自動車の電子制御技術部にてソフトウェア主導型開発を推進。

また、レーシングドライバーとして、耐久レースやモータースポーツイベントに参加している。

クルマの走行で得たスキルや知見を活用し、「Fun to drive」の理解を深めながら「いいクルマ」の定義を考え、人の心を動かす自動運転技術やモビリティの開発をめざしている。

普段から新しい食べ物や味への探求心が強いことからCLO(Chief Lunch Officer)の異名をとる。すべての物事において「先味・中味・後味」を楽しむことをモットーとしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIHO☆宙組贔屓(@cosmos1997)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました