ローソン解凍せず食べるデザート「ティラミス]他2種のカロリーや食べた感想は?

スポンサーリンク
解凍せず食べるデザート グルメ

ローソンから発売された冷凍デザート「アップルパイ」「ティラミス」「カッサータ」解凍せずにすぐ食べられる!

解凍の手間なくいつでも好きな時に食べられる、長期間保存でき、好きな時に手軽に食べられる。

SNSで話題となり、入手困難の人気商品となっている。

解凍せず食べるデザートのカロリーや食べた感想など書いて見ました。

 

解凍せず食べるデザート

スポンサーリンク

●ドライフルーツとナッツのカッサータ

ドライフルーツとナッツのカッサータはローソンと三菱食品(株)の共同開発商品です。

カッサータは、イタリア・シチリアの伝統的なスイーツである、果物の砂糖漬けやドライフルーツ、ナッツを重ねたものである。

スポンジ生地の上に、リコッタチーズを使用したチーズクリームをのせた華やかなケーキ。

天面とクリームの中に混ぜ込んだドライフルーツとナッツの食感が楽しめます。

2個入りで価格は399円。

カッサータのカロリーは?

カロリー1個(27g)当り84kcalです。

バナナは1本84kcalですから同じカロリーになります、茶碗1杯の白米150gは252kcalですから、1/3程度のカロリーで済みます。

・たんぱく質 1.1g

・脂質 5.2g

・炭水化物 8.4g(糖質8.0g、食物繊維0.4g)

・食塩相当量 0.04g

カッサータ食べた感想は?

カッサータはイタリア・シチリアの伝統的なスイーツで、冷たいデザートでアイスケーキで、

さっぱりした味わいのクリームで美味しい。

●冷凍アップルパイ

サクサクした食感の生地、ごろっとカットしたりんご、ホイップクリームとカスタードで仕上げたクリームの組み合わせが楽しめるアップルパイ。

解凍不要でそのまま食べられます。

2個入りで価格は399円。

 

冷凍アップルパイのカロリーは?

カロリー1個(52g)当り155kcal

おにぎりツナ155Kcal

おにぎり おかか155cal

なす そぼろあんかけ 155Kcal

などの同じKcalがあります。

 

冷凍アップルパイ食べた感想は?

りんごとホイップクリームがたっぷりと詰まったアップルパイ、固さはあまり感じません。

切って食べる場合は固いうちに切った方が良いです、柔らかくなると切りにくいです。

クリームはひんやりしていて、シナモンの風味が強いです、なによりゴロっとシャキシャキ食感のリンゴが最高でした。

●冷凍ティラミス

マスカルポーネクリームのコクと甘み、スポンジに浸したコーヒーシロップの苦み、マルサラワインの風味が楽しめるティラミス。

2個入りで価格は399円。

冷凍ティラミスのカロリーは?

1個39gのティラミスが2個入り、

1個あたりのカロリーは116kcal(脂質 7.8g、糖質 9.8g)

たっぷりチーズのガーリックミート 116kcal

きつねうどん 116kcal

いちご大福 1個 120kcal

 

冷凍ティラミス食べた感想は?

表面のココアパウダー、マスカルポーネクリーム層、底面にはココアスポンジ、

ひんやり冷たくて美味しい”ティラミスアイスケーキ、食べているうちにやわらかいティラミスになってきた。

スポンジはしっとりしておりコーヒーの風味がします。

マスカルポーネクリーム部分には白ワインが入っているらしく、ほんのりブドウ酒の風味がします。

「お子様やアルコールに弱い方はご遠慮ください」
とあります、体質的にアルコールに弱い人は注意して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました