プロキャンパー伊澤直人の経歴や初心者向けキャンプ・個人レッスンの申し込みは?

スポンサーリンク
伊澤直人 企業の社長

伊澤直人(いさわ・なおと)さんはプロキャンパー・週末冒険会 代表です。

少年時代の夏に戻れる『週末冒険会』なる集まりがある。

大人向け野外活動創造集団 週末冒険会を主催、大人が楽しむ少年の夏休みをコンセプトにしたアウトドアイベントを企画運営。

ストレスから解放された大人が集い、最小限の装備でテントの張り方・焚火の仕方などキャンプのノウハウを習う。

伊澤直人さんのキャンプ哲学は、昨今人気のオートキャンプやBBQとはひと味違う。

基本にあるのは『ひとりで生きていけるスキルを学ぶこと』。

伊澤直人さんの荷物は軽い、立派なテントは用意せず、わずか500グラムのナイロンシート1枚。

ペグを打ち込むハンマーも、ランタンも持って行かない。リュックひとつにすべてを収め、足りないものは現地で調達する。

最初は戸惑う参加者も、やがて自分で熾した焚き火で料理し、暖を取り夜を越す。

「ひとりだけの力でできるようになる」ことが自信となり、喜びとなっていく。

キャンプしたい!けど道具も知識もない、そんな方も参加できる「【ベーシックキャンプ」など、

プロキャンパー伊澤直人の経歴や初心者向けキャンプ・個人レッスンの申し込みなど調べて見まし。

 

伊澤直人

スポンサーリンク

伊澤直人(いさわ・なおと)さんの経歴

職業:プロキャンパー・週末冒険会 代表

誕生日:1972年7月18日生まれ

出身地:宮城県出身

最終学歴:大学卒業

HP:https://smart.reservestock.jp/menu/profile/1451

 

伊澤直人さんは幼少より野外活動に携わり、
12年間ボーイスカウト活動されて最高位を受章されている。

高校や大学名は未公開とされておりますが、
大学在学中にサバイバルスクールでアウトドア技術を探求した。

卒業後はインストラクターやラフティングガイドとして活動、

サラリーマン生活を経て、大人向けの野外活動創造集団「週末冒険会」を主催されている。

大人が楽しむ少年の夏休みをコンセプトにしたアウトドアイベントを企画運営中であす。

著書「焚火の達人」

2017年に八ヶ岳に移住し、セルフビルドで建てた家で暮らす。

●初心者向けキャンプ「ベーシックキャンプ」

・道具もない買うにしても選び方も解らない

・どんな場所でキャンプしたら良いかもわからない

・テントの建て方や焚き火のやり方がわからない

・アウトドア料理が作れない

費用もそれほどかけずに、キャンプ道具がなくても参加できる。

そして何より、しっかりとキャンプの基礎について、楽しみながら学ぶことが出来る。

会場

・奇数月開催:埼玉県 キャンプ民泊NONIWA 埼玉県比企郡ときがわ町

・平日開催 :長野県 週末冒険会八ヶ岳BASE 長野県諏訪郡富士見町

申し込み詳細や参加費はこちら

キャンプ初心者の勉強&交流の場”ベーシックキャンプ”
  野外に出ること。焚き火を起こし、その火で料理した食べ物を味わうこと。 じっと火を見つめ、1人で、あるいは仲間と語らうひと時の喜び。 星空の下で眠り、朝靄に包まれた森の静けさ、樹間から差し込む日差しの暖かさを感じる時間。 大人のキャンプ初心者、未経験者が基礎から学べる教室。テントなど道具が無くても参加OK!持ち物は普...

●スマートキャンプ

不要な装備を持たず、自然や身の回りから手に入る材料を使い、野営に必要な道具を作り出す。

会場

東京都近郊及び埼玉県、長野県キャンプ場 他

参加申し込みや詳細はこちら

ソロでの野営を学ぶ、極める”スマートキャンプラボ”
    森の中、一人。だが恐れるな。 貴方には知恵と技と、選び抜いた愛用の道具がある。   【あなたはどんなキャンプに魅力を感じますか?】 もし貴方が設備の整った綺麗なキャンプ場での、数々の道具を揃えたゴージャスなキャンプがお好みなら、このページに用は無いでしょう。 ソロ野営に必要なノウハウをブッシュクラフトやサバイバ...

 

●キャンプ個人レッスン、仲間同士での貸切ツアー

プライベート・貸切プログラムの案内や申し込みはこちら

日時や内容を自由に選べる!~プライベート・貸切キャンプ プライベートでのキャンプ、貸切、野営やブッシュクラフト個人レッスン
プライベートでキャンプがしたい!野営やブッシュクラフトを個人的に学んでみたい、週末冒険会ではこうしたご要望にお応えしたオリジナルのキャンプの企画・コーディネートも行っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊澤 直人(@isawanaoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊澤 直人(@isawanaoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊澤 直人(@isawanaoto)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました