すとぷりメンバーの素顔に経歴や年齢にグッズ購入おうじ商店は?

スポンサーリンク
マツコ会議 気になる情報

すとぷり(すとろべりーぷりんす)は2016年6月にリーダーの「ななもり。」が発起人となり、

結成されたエンターテイメントグループである。

YouTube、ツイキャスなどを中心に各メンバーの姿はイラストキャラクターで表現されている。

メンバーは莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。の6人。

チャンネル登録者総数141万人超え超え、
2019年3月にはオリジナル曲のみで構成されたミニアルバム「すとろべりーすたーと」を発表。

同年7月には1stフルアルバム「すとろべりーらぶっ!」をリリース

2020年1月には2ndフルアルバム「すとろべりーねくすとっ!」を発売。

3月に東京・Zepp DiverCity TOKYOにて初の無観客生配信ライブ「すとろべりーめもりー in すとぷりちゃんねる」を開催。

2021年3月でYouTubeでの動画総再生数が32億回を突破。

そんな、すとぷりメンバーの素顔に経歴や年齢にグッズおうじ商店は?など調べて見ました。

 

マツコ会議

スポンサーリンク

すとぷりメンバーの素顔と経歴に年齢は?

●ころん

誕生日:1998年5月29日生まれ

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:163㎝

特技:料理

好きなべ物:マスカット・チーズケーキ

カラー:青

幼稚園の頃からゲームが大好きだったので、グループの活動の他に主にゲーム実況者として活動しており、

『スーパーマリオメーカー』、バカゲーなどを実況する。

オリジナル曲の「敗北ヒーロー」では初めて作詞されている。

●さとみ

誕生日:1993年2月24日生まれ

血液型:AB型

身長:170㎝

カラー ピンク

すとぷり最年長メンバーで、グループの活動の他には、ゲーム実況をしている。

第五人格1周年を記念したオリジナル曲「Code – 暗号解読 -」ではるぅと、ななもり。と共に初めて作詞されている。

また、トーク力の高さが注目されており、ゲーム実況や雑談などさまざまなジャンルの動画配信を得意としています。

公式Twitterではアニメのワンシーンを爽やかに演じる動画を投稿して話題になりました。

●ななもり。

ななもり。

誕生日:1995年6月23日生まれ

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:不明

兄弟:妹1人

好きな食べ物:パンケーキ

カラー:紫

すとぷりのリーダーで株式会社STPRの代表取締役。

ななもり。として活動を始めたのは高校3年の時、ネット界で人気を博していたメンバーに声をかけ、すとぷりを結成した。

ライバーとして活躍しているあっとくんのプロデュース。

P丸様。の1stフルアルバム「Sunny!!」のプロデュース。

●るぅと

るぅと

誕生日:1998年10月25日生まれ

出身地:栃木県

血液型:O型

身長:168㎝

好きな食べ物:はお寿司

カラー:黄

すとぷりの最年少メンバーで、音楽の専門学校を中退してネット活動に専念、

少年ような幼く可愛らしい声が人気で、歌手・歌い手・シンガーソングライター・作詞家・作曲家・配信者・声優として活躍。

自身が全曲作詞作曲を手掛けた1stフルアルバム「君と僕の秘密基地」がリリース、

オリコン週間アルバムランキングで初週4位を獲得。

●ジェル

誕生日:1996年7月28日生まれ

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:175㎝

兄弟:兄1人・姉1人

カラー:オレンジ

「ジェルボイス」と呼ばれるイケボで、女性から絶大な人気を誇るジェル。

「遠井さんシリーズ」と呼ばれる自身が脚本・編集・音声収録を行う乙女ゲーム風オリジナルアニメ動画や歌ってみた動画、

オリジナル曲の投稿、動画配信サイト(ツイキャス、YouTube)での生放送などで活動.

YouTubeチャンネルの登録者は165万人を超え。

●莉犬(りいぬ)

莉犬(りいぬ)

誕生日:1998年5月24日生まれ

出身地:東京都

血液型:B型

身長:149.8㎝

兄弟:兄1人

カラー:赤

歌手・歌い手・声優・配信者・作詞家で活躍、
ハスキーなイケボから、中世的な可愛らしい声まで使いこなすことができる莉犬。

声優として「こいぬ」という名前でも活動している。

自身が作詞を担当した曲も含まれる1stフルアルバム「タイムカプセル」がリリースされ、

オリコン週間アルバムランキングで初週2位を獲得、デイリーランキングでは1位を獲得した。

Twitter、YouTubeで性同一性障害(FTM)であることを公表している。

すとぷり公式通販サイト! – いちごのおうじ商店!

お買い物はこちら

いちごのおうじ商店 | すとぷり公式通販サイト!
すとぷりの公式グッズが購入できる、いちごのおうじ商店

コメント

タイトルとURLをコピーしました