寺田恵子SHOW-YA現在独身で彼氏はいる?胸の薔薇のタトゥーはナゼ?

スポンサーリンク
気になる情報

寺田恵子(てらだ・けいこ)5人組バンド「SHOW‐YA」のボーカルで、

メジャーデビューから36年のもなる、女性だけのバンドとしては先駆け的な存在であり、それを牽引してきたバンドの一つである。

当時からアイドルバンド路線で売り出されることになり、ミニスカートを履かせられたり髪を刈り上げられた。

若い方はあまり馴染みが無いでしょうが、女性ロックバンドの姉御です。

現在も若々しい寺田恵子さんですが、今まで1度も結婚はされておりません。

そんな寺田恵子さんの現在独身で彼氏はいる?胸の薔薇のタトゥーはナゼ?など調べて見ました。

 

寺田恵子

スポンサーリンク

寺田恵子さんの現在独身で彼氏はいる?

年齢からしても劣化してないし、結婚も1度もされておりません。

独身です。

バラエティ番組「有吉反省会」では、いまだにバリバリの現役ロッカーとして活動中で結婚できなかったと反省していました。

50歳を過ぎてロックなのがアダとなってしまった、

好きなタイプは「チビ、デブ、ハゲ、ヒゲ」なんだとか?

インタビューでは結婚してないが「実際はどうだったのか?」との質問には

「彼氏? だってあたし切らしたことない」

切り返しもまたロックだったのですっが、デビューから今日まで「彼氏」を切らさないとは、

さすが女性ロックバンドの姉御です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしやん(@ral243)がシェアした投稿

寺田恵子さんの胸の薔薇のタトゥーはナゼ?

寺田恵子さんの胸の薔薇のタトゥーは
SHOW-YA活動されている頃からありましたが、

1988年当時のインタビューでは、タトゥーはシールですと言われておりました。

胸には薔薇の入れ墨(シール)があるのが特徴ですがナゼ薔薇なのか?

カルメン・マキのルーツがジャニス・ジョプリンであると知ってジャニスも好きになり、ジャニスをモデルとした映画『ローズ』にも惹かれて薔薇好きになったことからだという。

現在の薔薇のタトゥーが本物なのか、シールなのかははっきりした情報はありませんが、

カリスマ性や存在感でフアンの方は全く関係ないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤 修(@osamu_ando)がシェアした投稿

寺田恵子(てらだ・けいこ)さんの経歴

職業:シンガーソングライター、ロックバンド『SHOW-YA』のボーカル

愛称:姐さん

誕生日:1963年7月27日生まれ

出身地:千葉県船橋市

出身高校:千葉県立船橋芝山高等学校

血液型:A型

所属事務所:マスターワークス

 

幼稚園の頃から歌手に憧れを持っていた、
自分の声とカルメン・マキの声が似ていると思い尊敬。

SHOW-YAの前身バンド「メデューサ」に誘われるも、女性バンドが嫌いだったことから断っていたが、

「メデゥーサ」加入したが、

1985年にガールズロックバンド”SYOW-YA”のヴォーカリストとして、シングル「素敵にダンシング」でデビューでデビュー。

1989年には「限界LOVERS」が大ヒットし人気に火が付く。

1991年の脱退後の翌年に「PARADISE WIND」でソロデビュー。

1997年には「全日本女子プロバンド」を結成。

2005年には”SYOW-YA”を再結成。

 

SHOW-YAの現在の活動は?

解散したSHOW-YAですが2005年に再結成。

寺田さんが勝手に辞めて解散させたこともあって、寺田さんが再結成を持ちかけた時、

他のメンバーたちはすぐに返事を出しませんでした。

そして、再結成まで、交渉は7年もかかた。

SHOW-YAは2020年に35周年を迎えます、35周年を機にYou Tubeも開設されました。

SHOW-YA30周年を迎えた2015年には東京国際フォーラムホールにて『30th Anniversary LIVE SHOW-YA BIG 30』開催。

最近では、メンバーのソロライブや、寺田さんがプロデュースするライブなどを開催しています。

SHOW-YAのライブ情報はこちら→SHOW-YA公式サイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました