女性の悩み靴が痛いを解消!三井化学の新素材は記憶する靴の購入方法は?

スポンサーリンク
ファルファーレクラシカル お得情報

女性の悩み「靴が痛い」を解消するため、三井化学株式会社が開発した、

ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材「HUMOFIT®(ヒューモフィット)」を、

中敷きに使用したファルファーレの「記憶する靴」が株式会社クロシェ新レーベル「ファルファーレクラシカル」のパンプスに採用されました。

また、中敷きだけでなく、靴のアッパーにもこの素材を使用した、画期的な新商品を発売いたした。

靴が足に当たって、特に痛くなることの多い
2か所(親指側と小指側)にヒューモフィット(R)が仕込まれているので、

忙しくて小走りに駆けるときや、立ちっぱなしの日、長時間履いて出かける日にも、痛くなりづらく疲れづらいパンプスができました。

これは、これまで世界になかった画期的なハイヒールが出来上がったので、

ハイヒールを履きたくても足が痛くて履けなかった方に、ぜひ試して頂きたいです」とコメントしています。

 

ファルファーレクラシカル

スポンサーリンク

HUMOFIT®については!

「HUMOFIT®」は、常温ではゴムのようにしなやかで、曲げたり、折ったり、ひねったり、伸ばしたあとでも緩やかに元の形状に戻る「形状記憶性」を持ち、加温すると柔らかく冷やすと硬くなる「温度依存性」を併せ持ちます。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、医療・介護、スポーツ、アパレルなど様々な用途で高く評価頂いています。

HUMOFIT®特設サイト

HUMOFIT® | 体温でフィットする形状記憶素材 | 三井化学株式会社
HUMOFIT®は、常温で柔軟性があり、変形させるとその形状を一定時間保持できるユニークなプラスチックシートです。

着るだけで、履くだけで、暮らしが快適になるという夢のような服や靴。それを実現する”新開発の素材”がいま注目を浴びている。

下着やソファなど様々な応用が始まっているが、女性から要望が多い”痛くない靴”を作ろうという動きに密着。

farfalle CLASSICAL ファルファーレ公式 ‐ CLOCHE ONLINE SHOPはこちら

三井化学株式会社の新素材・形状記憶シートHUMOFIT🄬(ヒューモフィット)を使用したパンプス「マインナンバーワン」
三井化学株式会社の新素材・形状記憶シートHUMOFIT🄬(ヒューモフィット)を中敷き全面に敷いた世界初のパンプスが株式会社クロシェのシューズブランド・ファルファーレ(farfalle)からファルファーレクラシカル(farfalle CLASSICAL)として登場しました。4cmミドルヒール、フラットソール、7㎝ハイヒー...

 

 

 

farfalle商品について!

●サイズはどのように選べばいいですか?

ファルファーレの靴のサイズ感はデザインや素材によって異なります。
商品ページに着用コメントが掲載されていますので参考にしてください。
※ポインテッドトゥはつま先が細い為、ワンサイズUPと中敷きをオススメしております。

farfalleではサイズ表記を「36」「40」など2桁の数字で靴の底に表記しています。
日本サイズ(㎝)との対応表は各商品ページにもございます。そちらも併せてご参照ください。
また「靴の選び方」ガイドもご参考になさってください。

「靴の選び方」ガイドはこちら>>

ファルファーレシューズのこと レディースシューズのサイズ選び・素材・形を知ろう

●ワイズ(足囲)はどれくらいの大きさを基準に作られていますか

2E程度まで伸びることを基準に設計しています。また、履き口が浅く柔らかい作りのため履き口が広がりやすく それ以上のワイズの方でも圧迫感無く履いていただける可能性もございます。

●外反母趾ですが履けますか?

エナメルやスムースは特に柔らかい素材で履き口が広がりやすいため 外反母趾の程度には寄りますが、圧迫感なくお召しいただける可能性が高いので、ぜひお試しください。

●新作はいつ入荷しますか?

定期的に新しいカラー、モデルが入荷します。
また、新作の情報につきましてはSNSにて随時発信しておりますので是非ご覧ください。

LINE:farfalle

Instagram:@farfalle.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました