吉田瑳矩果(さくら)ハープ奏者の経歴や大学に彼氏は?酒好きで毒舌で麻雀好き?

スポンサーリンク
吉田瑳矩果 気になる情報

吉田瑳矩果(よしだ・さくら)さんは美人ハープ奏者です。

しかし、Twitterでの毒舌ツイートが最近話題を集めている。

また朝5時まで起きている吉田瑳矩果さんの真夜中の過ごし方は、

テキーラなど飲みながら、国内外のライブカメラ映像をチェックすることだそうです。

テキーラとはアルコール度数は35~55度、
ロックやハイボール、カクテルにしてもOK。

テキーラの種類やその日の気分、料理などに合わせて、幅広く楽しめるお酒です。

吉田瑳矩果さんはタワークレーン鑑賞協会の会長も務めている。

そんな吉田瑳矩果さんの経歴や大学に彼氏は?酒好きで毒舌で麻雀好き?など調べて見ました。

 

吉田瑳矩果

スポンサーリンク

吉田瑳矩果(よしだ・さくら)さんの経歴

職業:ハープ奏者

誕生日:1992年11月14日生まれ

出身地:北海道網走市

出身高校:桐朋女子高等学校音楽科

出身大学:桐朋学園大学

大学院:桐朋学園大学研究科

身長:166cm

家族:両親・妹

所属事務所:読売日本交響楽団

趣味:テキーラを飲む・麻雀・海外ドラマ・
国内外のライブカメラ映像をチェック

肩書:タワークレーン鑑賞協会 会長

 

 

吉田瑳矩果さんは7歳からグランドハープを始め、HBCジュニアオーケストラに7年間在団中、オーストリア、チェコで演奏。

これまでにハープを故 堤祥作、 故 ヨセフ・モルナール、篠﨑史子、井上美江子の各氏に師事。

第22回日本ハープコンクールアドバンス部門入賞。

第13回、第17回大阪国際コンクールハープ部門入賞。

第23回京都フランス音楽アカデミー選抜者コンサートに出演。

京都国際音楽学生フェスティバル2014に桐朋学園代表として出演。

第13回World Harp Congressに出演。

吉田瑳矩果さんのツイッター

@sakura__harp

吉田瑳矩果さんのyoutube

Harp_SAKURA

 

吉田瑳矩果さんの彼氏は?

吉田瑳矩果さんは彼氏との体験談をツイッターに投稿されている。

かつて外国人の方とお付き合いをしていた際、なぜか彼から「Taiyaki」と呼ばれ、納得がいかなかったそうだ。

吉田さんに話を聞いたところ、これは2年ほど前の出来事で、「おやすみメール」のやり取りの中で突如現れたとのこと。

「いつもは『おやすみSweetie』とかなのに、なぜか『おやすみTaiyaki』でした」と吉田さんは振り返る。

「いい雰囲気の流れだったところで『たいやき』なの!?と一瞬思ったのですが、日本人の私を気遣ってくれたチョイスだったと思います(笑)」と納得したそうで、「彼には後日『たいやき』は可愛くないのよ!と、伝えておきました!」と語っている。

現在も彼氏はおられると思われますが、どうなのでしょうか?

 

吉田瑳矩果さんは酒好きで毒舌で麻雀好き?

お酒はテキーラが好きなようですが、

アルコール度数

・ビール:3-9%

・ワイン:10-15%

・日本酒:15%前後

・焼酎:20 – 35%

・テキーラ:35~55%

このようにお酒は強いです。

Twitterでの毒舌ツイートは!

麻雀の実力は!

テキーラと麻雀と海外ドラマ好きなやつは大体友達と書かれておりますので、

麻雀の実力もテキーラと同じくらい強いと思われます。

 

吉田瑳矩果さんはタワークレーン鑑賞協会の会長

タワークレーン鑑賞協会

Twitter

@We_Love_Cranes

コメント

タイトルとURLをコピーしました