山本久美 世界の山ちゃんの経歴に大学と子供 は?朝食は子供とお店の場所や通販は?

スポンサーリンク
山本久美 企業の社長

山本久美(やまもと・くみ)人気居酒屋「世界の山ちゃん」の株式会社エスワイフード 代表取締役 社長です。

人気居酒屋「世界の山ちゃん」は名古屋で創業。愛知県を中心に日本全国に60店舗以上、海外にも8店舗展開中です。

山本久美社長は専業主婦から約1,000人の社員・アルバイトを率いて、伝統を守りながらも異色の経歴から生まれる新たなチャレンジされて、

看板メニューの秘伝のコショウとタレでスパイシーに仕上げた「幻の手羽先」は、

コロナ禍でも1日に全店舗合計で2万本売れる日もある人気ぶりだ。

経営に関してはまったくの素人だったが、異色の経歴から生まれる手腕で業績を伸ばし、

2019年には過去最高となる年商81億円を記録した。

その背景には、現場の意見を大事にする姿勢、メニューの改良、新たな託児サービスなど、カリスマだった夫とは異なる女性ならではのアイデアがあった。

そんな山本久美社長の経歴に大学と子供は?朝食は子供とお店の場所や通販は?など調べて見ました。

 

山本久美

スポンサーリンク

山本久美(やまもと・くみ)社長の経歴

役職:居酒屋「世界の山ちゃん」の株式会社エスワイフード 代表取締役 社長

誕生日:1967年6月6日生まれ

出身地:静岡県生まれ→愛知県名古屋市育ち

出身大学:愛知教育大学

子供:長女・次女・長男

前職:名古屋市の小学校教諭

 

山本久美社長の兄弟はお姉さんが1人おられます、お姉さんは頭が良くおとなしい性格だったが、

山本久美社長は真逆のお転婆だったそうです。

久美社長の母の父、つまり母方の祖父は、プロゴルファーの先駆けだったそうで、運動神経は抜群だった。

山本久美社長は中学時代から大学卒業までバスケットボールに打ち込み、

また小学校教諭時代には小学生のミニバスケットボールクラブチームのコーチを務め、全国優勝に導いた実績を持つ。

2000年に居酒屋「世界の山ちゃん」などを展開するエスワイフード創業者・山本重雄氏と結婚。

専業主婦となりエスワイフード取締役に就任、主婦のかたわら広報誌の制作を手伝う。

 

2000年・33歳で長女出産。

2003年・36歳で次女出産。

2008年・41歳で長男出産。

2016年8月・49歳の時に夫重雄氏が急逝。

2016年9月にエスワイフード代表取締役社長に就任 現在に至る。

家事時間をぐっと減らし、部下や両親の協力、子供の塾の送迎サービスなどを活用しながら、仕事と家事とを両立している。

山本久美 社長が夫重雄氏との出会いは?

『世界の山ちゃん』を知ったのは、大学生の時で、就職しているお友だちが『面白いお店があるから行こうよ』って。

ええ、そのお店が『山ちゃん』だった。

筋の通った人柄にひかれて結婚し母として3人の子どもを育てる。

山本久美 社長は朝食は子供と取る工夫を?

山本久美 社長は毎朝6時半に家族で朝食を取るようにしている。

子供が帰宅する時間帯に家にいられなかったり、夜も仕事をしたりして話せない日もあるので、寝るのが遅くなっても朝食は必ず皆で取るようにしている。

仕事が好きなことに気づいて楽しい でも子供には申し訳ない気持ち、

働いてみて新しい経験がたくさんあり、自分は仕事が好きだと認識した。

しかし母親らしいことができず、仕事の疲れでイライラしてしまうことも度々、

数字面による戦略を任せられる人が現れれば、そのときは働き方を変えて、家族にもっと力を注げる方法を考えたいそうです。

家事や家庭菜園、塾の送迎・・・自由時間は激減。

ルンバを活用して家事の労力を削減したり、食事の準備だけは自分でやるそうです。

 

『世界の山ちゃん』のお店の場所は?

HP:https://www.yamachan.co.jp/

世界の山ちゃん 本店

住所:愛知県 名古屋市中区 栄 4-9-6 地下鉄栄駅

電話番号:052-242-1342 予約可

営業時間:

【愛知県の要請により、営業時間を下記の通り変更させて頂きます。】

※7月12日(月)~月~金:16:00~20:00、

土日祝:12:00~20:00(L.O.

全日:お食事L.O.20:30/ドリンクL.O.20:45)

持帰り受付終了時間 22:00

日曜営業

定休日:無し(年末年始は除く)

席数:144席

(お座敷1階30席、お座敷2階66席、テーブル36席、カウンター席12席 )

アクセス

地下鉄栄駅13番出口徒歩5分

『世界の山ちゃん』の通販はこちら

HP:https://www.yamachan-shopping.jp/

ポイントが貯まる楽天購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました