オモウマい店 茨城県水戸市の黄門そば山盛り けんちんそば!お店の場所や口コミは?

スポンサーリンク
茨城県水戸市の黄門そば グルメ

ヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介された茨城県水戸市の黄門そば、

人気メニューは野菜がたっぷり入ったボリュームたっぷりの名物「けんちんそば」

また、店主が客が来店すると、独特のイントネーションで「あ~いっらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と聞き取れないような調子で連呼する。

客として訪れていた男性に話を聞くと、「何を言っているかわからないのです。

店内で毎日製麺したそば約1.2kgのざるそば(大)は800円、

けんちんそば(大)は900円で大盛り注文の方はけんちん汁おかわり無料です。

そんな茨城県水戸市の黄門そば山盛り
けんちんそば!お店の場所や口コミなど調べて見ました。

 

茨城県水戸市の黄門そば

スポンサーリンク

茨城県水戸市の黄門そばお店の場所は?

住所:茨城県 水戸市 南町 1-3-11 南町スクランブル交差点ビル 2F

電話番号:029-231-0140 予約不可

営業時間:11:00~14:00

14時までに注文出来れば食べられます。

定休日:日曜日

席数:80席

(テーブル席、カウンター席)

アクセス

水戸駅から徒歩10分

茨城県水戸市『黄門そば』のお店・メニューを紹介

・けんちんそば(大) 900円

・ざるそば(大) 800円

・ごま味噌うどん(大) 900円

※ざるそば大は麺が約1.2kg

※大盛り注文の場合はけんちん汁がお変わり無料

 

茨城県水戸市『黄門そば』の口コミは?

店主の独特の挨拶の理由?

なぜ独特のイントネーションで「いらっしゃいませ」をいうのか。店主の男性は「当初はちゃんと言ってたんですよ私もね。

ただ、サラリーマンの方ってさ、何言ってもさ、無反応なのよ。ここらへん一部上場とか多いし、なんか無反応なのよ」と話す。

続けて「それでこっちも調子に乗って、ここ25、6年の間になったような感じがしますね」と理由を説明した。

「なぜ1回で済むのに連続で言うのか」と質問。すると店主は「1人1人言わないと。

向こうは無反応だけど、こっちはね、お金もらえるわけだから」と答える。感謝の気持ちが独特な表現になったようだ。

最後に

店主は来てもらってうれしいからお客さんにも分かるように「いらっしゃい」の量を増やしているそうです。

店主は元不動産業をしていたそうで、20年前から独学でそばと経営を学んだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました