水原碧衣の出身高校や大学と国籍に両親は?上位2%のIQの持ち主でメンサの会員?

スポンサーリンク
水原碧衣 気になる情報

水原碧衣(みずはら・あおい)さんはの女優、声優だが中国、ハリウッドなどで活動している方です。

ハリウッドでは有名でも、日本ではまだその名が知られていない水原碧衣さん。

第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞をはじめ、数々の賞レースで注目を集めた話題の映画『フェアウェル』。

物語のキーとなる唯一の日本人、花嫁役を好演した女優が水原碧衣さんだ。

そんな水原碧衣さんの出身高校や大学と国籍に両親は?上位2%のIQの持ち主でメンサの会員など調べて見ました。

 

水原碧衣

スポンサーリンク

水原碧衣(みずはら・あおい)さんの経歴

職業:女優、声優、中国、ハリウッドスター

本名:未公開

国籍:日本

誕生日:2月14日生まれ(年齢未公開 30代)

出身地:岐阜県

出身高校:岐阜県立岐阜高等学校

出身大学:京都大学法学部卒業

京都大学法学部卒業→早稲田大学法科大学院に進学(後に中退)→世界3大映画専門大学の北京電影学院の演技科に1年間留学し、首席卒業。

身長:162cm

特技:日本語、中国語、英語

インスタグラム

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Twitter

水原碧衣(あおい)さんは小さい頃は、父親の仕事の関係で中国で暮らしており、中国の遼寧省瀋陽8年間過ごしている。

子供の頃から洋画が大好きで、女優になりたかったが京大法学部を卒業後、早大法科大学院に進むも中退しました。

それは、両親は医師か弁護士か公務員しか許してくれなくて悩んでいる水原碧衣を見て、1年の留学を許してくれたのです。

しかし映像関係ではアジア最大規模を誇る中国の北京電影学院の演技科で唯一の女子留学生でありながら、

首席で卒業するという快挙を成し遂げ、2014年に中国を拠点に活動されたのです。

2016年に初主演映画『海を越えた愛(原題『漂洋过海来爱你』)』でゴールドクレイン賞を受賞。

2020年に第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞し、同最優秀外国映画賞にもノミネートされたアメリカ映画「フェアウェル」でハリウッドデビュー。

【国内盤DVD】フェアウェル【D2021/4/23発売】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェアウェル [DVD]
価格:3126円(税込、送料別) (2021/8/15時点)

楽天で購入

 

 

ハリウッドで仕事の予定でしたが、コロナで全部計画が崩れ、今後の予定は模索中です。

拠点は日本でなく、あくまでもハリウッドなので、コロナが落ち着けば、ハリウッドに戻ります。

目標にするなら、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットは自分の青春なので、会ってみたいそうです。

 

水原碧衣さんの両親は?

水原碧衣さんの親が中国人ではといわれる理由に、水原碧衣さんが小さい頃ずっと中国に住んでいたという事実があります。

しかし両親は転勤がある大手の会社だと思われますが、両親は日本人です。

水原碧衣さんの詳細が不明な所も多々ありますので、両親の職業や兄弟なども???

 

水原碧衣さんは上位2%のIQの持ち主でメンサの会員?

メンサって何?

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主が入れる国際グループで、知性才能を、認知、育成し、人類の向上に役立てることを目的として活動しています。

世界中でIQの上位2%しか入会できない非営利団体「メンサ」の会員で、日本語、中国語、英語を操る。

『2歳で1度読んでもらった絵本を丸暗記、4歳で中国語の新聞を読んでいた』

小学4年生の頃に友人たちと雪だるまを作っていて、なぜか彼女だけがロダンの考える人を造形していたという。

凡人には理解ができません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました