神谷明采ミス東大の高校や浪人と経歴は?両親と4姉妹の画像や局アナ志望とは?

スポンサーリンク
神谷明采 気になる情報

神谷明采(かみや・あさ)さんは、2020年のミス東大のグランプリを獲得したのは文科2類の新入生です。

又、全国のミス・キャンパスから日本一を選出する「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」グランプリにもなりました。

現役の東大生ですが、話題性の高さから既に古舘プロジェクトに所属するタレントでもある、

「CanCam it girl」として活動されたり、「踊る! さんま御殿!!」にも出演し、テレビ業界でも話題になりました。

神谷明采さんは卒業後は局アナ志望だそうで近年のミス東大は、局アナの登竜門としても注目されているのです。

そんな神谷明采さんの高校や浪人と経歴は?両親と4姉妹の画像や局アナ志望とは?など調べて見ました。

 

神谷明采

スポンサーリンク

神谷明采(かみや・あさ)さんの経歴

現在:東京大学 教養学部文科2類 在学中

「CanCam it girl」として活動中

誕生日:2000年4月19日生まれ

出身地:埼玉県

出身中・高学校:埼玉県浦和明の星女子中学・高等学校

血液型:A型

身長:161cm

特技:腕縄跳び(アピールポイント=体の柔軟性)

趣味:踊ること、ピアノ(目標=「ラ・カンパネラ」を弾けるようになること)

好きな食べ物:ラーメン、鰆の西京焼き、固めプリン

好きなスポーツ:新体操

家族:両親・4姉妹・祖母との7人家族

 

神谷明采さんは3歳からバレエを始め、中学では新体操部に入部し高校2年まで続け、部長を務めている。

非常に体が柔らかく、20人に1人いるといわれている二重関節の持ち主で、関節の可動域が人より広いそうです。

神谷明采さんは1浪していたそうで、駿台予備校の「東大文系演習コース」に通っていたそうです。

東京大学に進み、1年生の秋に「ミス東大コンテスト2020」でグランプリ受賞。

翌年春には、日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」でもグランプリを受賞する。

現在は「CanCam it girl」として活動中。

 

神谷明采さんの両親と四姉妹の画像!

神谷明采さんの両親を検索しますと金持ちなどありますが、今のところ情報はありませんでした。

神谷明采さんをお嬢様学校の中高一貫の浦和明けの星高校に通わせているところを見ると、裕福な家庭であるとおもわれます。

姉妹も綺麗な方なので両親も美男・美女なのでしょうね?

姉・三女の画像

「三女の名前は 神谷知采(かみや・ちさ)さん

妹2人の画像

神谷明采さんは局アナ志望?

 

神谷明采さんは「局アナ志望」だそうで、FLASH(6月1日号)のインタビューには、『将来は、

有働由美子さんのような親しみやすいアナウンサーになりたい』と局アナになる夢を語っています。

神谷明采さんは『ミス・オブ・ミス』に輝いたという点も、注目されています。

ミス東大では小正裕佳子さん以来の快挙です。

現在はNHK退職されて獨協医科大学 特任講師 2016年4月 ~)をされている。

もし神谷さんがアナウンサー職を希望した場合、テレビ局で争奪戦が繰り広げられるのは間違いありません。

ただ、問題もあるようで現在の所属事務所が古舘プロジェクト(古舘伊知郎さん)の事務所なので、

フリーアナウンサーなら良いですが、局アナ志望となれば今の事務所が腰かけなのか?

今後が気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました