ズナイデン房子マクドナルドの経歴や高校に大学 は?離婚でシングルマザー?

スポンサーリンク
ズナイデン房子 企業の社長

ズナイデン房子(ふさこ)日本マクドナルド株式会社 上席執行役員 CMOです。

大学卒業以来、約30年化粧品や食品のメーカーでマーケティングに従事された。

資生堂では国内市場でのブランディング、ヘアケア「TSUBAKI」などの立ち上げに関わったことでも知られる。

日清食品ではカップヌードルのグローバルブランド展開に携わり、女性に人気のある料理をモチーフにしたヘルシーなカップ麺「カップヌードルライトプラス」などの開発を主導した。

現在は日本マクドナルドでのブランドマーケティングに携わる、

木村拓哉さんや堺雅人さんを起用したCMの仕掛人なのです。

2020年にマクドナルドはCM好感度ランキングで企業部門1位を獲得し、また歴代最高益を売り上げた。

そのすべての広告表現を手掛け、ヒットを次々と生み出すマーケティング部門のトップ、ズナイデン房子 上席執行役員 CMOなのです。

そんなズナイデン房子上席執行役員 CMOの経歴
や高校に大学は?経歴や高校に大学は?離婚でシングルマザー?など調べて見ました。

 

 ズナイデン房子

スポンサーリンク

ズナイデン房子(ふさこ)上席執行役員 CMOの経歴

 

役職:日本マクドナルド株式会社: 上席執行役員 CMO

誕生日:1965年生まれ

出身地:長崎県島原市

出身高校:長崎県立島原高等学校

出身大学:筑波大学

家族:子供・シングルマザー

 

ズナイデン房子上席執行役員 CMOは筑波大学卒業後に、

株式会社資生堂入社。

ユニリーバアジア地区ブランド

ディレクター、日本ロレアル株式会社ブランドジェネラルマネージャー、株式会社資生堂。

マーケティング本部長、日清食品ホールディングス株式会社執行役員グローバルCMO。

2018年10月より日本マクドナルド株式会社 上席執行役員 CMO 現在。

2018年に内閣府男女共同参画局 リケジョ応援大使に就任。

日本マクドナルドは2020年度CM総合研究所による「もっとも好感度の高いCM」ランキングで、1位を獲得。

 

ズナイデン房子上席執行役員 CMO の結婚や子供は?

ズナイデン房子上席執行役員 CMOは資生堂時代に結婚されてお子さんがおられます。

しかし離婚されております。

インビューにこのように答えてました。

一番苦しかったのはユニリーバで日本人初のアジアディレクターになった時。

シングルマザーで子供も小さかった。

住み込みのお手伝いさんを雇い、仕事にアクセルを踏んだ。

子育ては時間の長さではなく濃さだと考えてやってきた。

今や子供も仕事で成功しようという意識が高く、「がんばって良かった」と笑う。

しかし夫やお子さんの情報がありませんでした、分かり次第追記します。

 

木村拓哉さんを起用した『ちょいマック』がヒット!

木村拓哉さんが「♪ドライブスルーでちょいマック」と車を運転しながら歌う『ちょいマック』のCMがスコアを牽引。

また、堺雅人さん演じる父親がふたりの息子と『チキンマックナゲット』を楽しげに味わうCMや離れて暮らす父(光石研さん)と娘(岸井ゆきのさん)が電話で心を通わせる『月見バーガー』のCMなどで多くの支持を集めた。

『ちょいマック』のCMは、普段からマクドナルドに親しんでくださっている木村拓哉さんに出演していただけたことで、広告とお客様との距離が近くなったのではないでしょうか。

メニュー選びに迷うシーンでも、木村さんには悩みながらも心が浮き立つ瞬間を自然体で演じていただけるように、企画はあまり作り込まず、

木村さんならどんな表情でどんな言葉を言ってくれるのか、どれだけリアリティーを感じていただけるかを大切にしました。

吹き出しのビジュアルで展開した「いいじゃんマック」という言葉も、マクドナルドへの愛着を木村さんらしい言い方で表現したもので、ブランドと木村さんとの関係性がメッセージの信頼感を高めたように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました