岩本梨沙は しらす食堂 二万匹店主で経歴や高校は?お店の場所やオンラインショップは?

スポンサーリンク
岩本梨沙 グルメ

岩本梨沙(いわもと・りさ)さんは、「土佐しらす食堂二万匹」店主です。

しらす愛が止まらない店主が営む専門店で、しらすに埋もれたいそうで、

東京の人たちに本物のしらすを広めたい、土佐しらす食堂 二万匹の「禁断のしらすバター丼」が
美食の大人たちを騒がせている。

ハラリとほどけるしらすと米の口当たりを楽しみ、バターと絡ませて濃厚な味わいを噛みしめる、

料理はしらす尽くしで、まさに〝しらすで飲む〞店なのです。

店主のアイデアが詰まったしらす料理は、約30品にも及ぶ圧巻レパートリーがある。

保存のための塩を極力抑え、保存料や漂白剤は使用せず、しらす本来のうま味が感じられる、ふわふわの極上品を提供。

全メニューにしらすを使用した創作料理が楽しめる。

そんな岩本梨沙店主の経歴や高校は?お店の場所やオンラインショップは?など調べて見ました。

 

岩本梨沙

スポンサーリンク

岩本梨沙(いわもと・りさ)さんの経歴

職業:土佐しらす食堂二万匹  店主

誕生日:未公開

出身地:高知県高知市

出身高校:高知工業高校

Twitter:@risarisa0213

インスタグラム:

https://www.instagram.com/nimanbiki/

 

岩本梨沙さんは高知工業高校を卒業後、2年半バックパッカーとして世界各国を渡り歩いたのち帰国。

2009年からビストロ「銀座ストック」にてソムリエとして勤務。

2013年より高知県の観光特使としても活躍。

2019年に土佐しらす食堂二万匹をスタート。

新宿区荒木町から六本木に移転。

土佐しらす食堂二万匹のお店の場所は?

魚介料理・海鮮料理

HP:https://www.20000biki.com/

住所:東京都港区六本木7丁目10−30第2清水ビル 1階

電話番号:03-6455-4761 予約可

営業時間: 通常17:00~23:00

定休日:日、祝、月

席数:11席

アクセス

六本木駅から徒歩4分

岩本梨沙さんの土佐しらす食堂二万匹のオンラインショップ!

●しらすのオイル漬け

HP:https://www.20000biki.com/

●釜揚げしらす

HP:https://www.20000biki.com/categories/3386842

●オリジナルグッズ

HP:https://www.20000biki.com/categories/3386856

●しらす二万文字 – ABOUT

HP:https://www.20000biki.com/about

しらすとたらこのアヒージョのレシピ!

しらすがほどよい塩分とコクを出すので、アンチョビーの役割です。

白ごま油はスーパーに売っています。

白ごまのうま味が強い。食材が和風なので、日本酒にもピッタリです。

《材料》

・しらす 30グラム

・たらこ 大さじ1

・ブロッコリー、プチトマトなどお好みの野菜 適量

・白醤油(なければ醤油) 小さじ1

・にんにくスライス 2枚

・唐辛子お好みで 少々

・白ごま油 具材がひたる程度

《作り方》

(1)たらこの皮に切れ目を入れて、スプーンで中身を取り出しておく。

(2)耐熱皿に、たっぷりの白ごま油、しらす、①のたらこ、スライスにんにく2枚、唐辛子と、白醤油をほんの少し入れて混ぜる。

(3)お好みの野菜を入れ、直火で6~7分ぐつぐつさせて完成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました