茨城県 山茶郷 湊店 ヤンキーピラフのお店の場所やメニューに口コミは?

スポンサーリンク
茨城県ひたちなか市「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店 グルメ

出没!アド街ック天国で茨城県ひたちなか市にある「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店 ヤンキーピラフ」が紹介された。

「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店」は地元の人気店で有名なヤンキーピラフの店です。

ヤンキーピラフとは?

鉄板(フライパン)のまま提供するピリ辛ピラフ。

使う米は約1合で食べ応え満点な激ウマ人気メニューです。

そのインパクト大の存在感から度々話題を呼んでいます。

開店以来40年以上地元に愛されてきた看板メニュー。

今も変わらない味に全国から多くの人が食べに来る。

お店はスパゲティやエビピラフなどもあるが、店の看板メニュー「ヤンキーピラフ」は売り上げの半分以上を占めるのです。

そんな茨城県ひたちなか市にある「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店のお店の場所やメニューに口コミは?など調べて見ました。

 

茨城県ひたちなか市「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店

スポンサーリンク

茨城県ひたちなか市「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店のお店の場所は?

住所:茨城県 ひたちなか市 部田野 3705-3

電話番号:029-263-2471

営業時間:10:00~19:30

日曜営業

定休日:月曜

席数:40席

駐車場:有り

アクセス

ひたちなか海浜鉄道中根駅から徒歩26分

東水戸道路「ひたちなかIC」から5分国道245号沿い

「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店のメニューは?

メニュー

・ヤンキーピラフ 680円

・ドライカレー 650円

・ピラフ 650円

・そばめし 680円

・ナポリタン 650円

・タラコスパゲティ 650円

・焼きそば風スパゲティ 650円

・皿うどん  650円

・肉うどん 650円

 

「山茶郷 (サンチャゴウ) 湊店」の口コミは?

・ヤンキーピラフの看板に魅かれて入ってみました

茨城県ひたちなか市部田野にある喫茶店「山茶郷」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の高田の鉄橋駅もしくは中根駅になります。「山茶郷」と書いて「サンチャゴ」と読みます。

この日は茨城県で仕事をしていて移動中にどこで昼食を食べようかと考えていたところ「ヤンキーピラフ」という看板を見つけました。「ヤンキーピラフ」とはどんなピラフか気になるではないですか。

お店の前にある駐車スペースに車を停め店内へ。お昼を過ぎていましたが何組かの客が入っておりました。

4人掛けテーブルの席に座りました。ヤンキーピラフを頼もうかと思ったのですが辛いとのことでしたので注文は見送り、ダブルハンバーグ、ライス、アイスカフェオーレを頼むことにしました。

ヤンキーピラフは一緒に行った方に食べていただいて感想を聞いてみることに。

ダブルハンバーグはハンバーグがダブルになっているだけで特段美味しいと思うようなものではなくごく普通のハンバーグでした。

ヤンキーピラフは少しいただきましたが思ったほど辛くはなかったですね、ニンニクの味がアクセントになっておりました。一緒に行った方はヤンキーピラフをいただいていかしたがなかなか味はよかったとのことでした。

鉄板で焼いたピリ辛ピラフといった感じでしょうか。車で走っていてたまたま偶然に見つけたお店ですので再びこのお店の前を通ることがあるか、「ヤンキーピラフ」の看板をお目にかかる機会は再び訪れるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました