板橋区常盤台のキッチンときわ洋食屋の絶品フライ!お店の場所とメニューに口コミは?

スポンサーリンク
板橋区常盤台の「キッチンときわ」 グルメ

出没!アド街ック天国で板橋の田園調布こと「東上線ときわ台」で地元民が愛す洋食屋の絶品フライのお店は、

「キッチンときわ」

昭和の香りを残し地域に愛されてもうすぐ60年、
洋食の定番から中華まで皆さんの食を支えています。

地元民が愛す洋食屋の絶品フライにも「ワカサギ」や「キスのフライ定食」や「ヒラメ」まである。

丼物も勿論、ハンバーグやポークソテー等 色々な種類の食事メニューを揃えている。

そんな板橋区常盤台の「キッチンときわ」のお店の場所とメニューに口コミは?など調べて見ました。

関連サイト

板橋区常盤台パティスリー・ラ・ノブティックのお店の場所やメニューに口コミとオンラインも?

板橋区常盤台の「キッチンときわ」

スポンサーリンク

板橋区常盤台の「キッチンときわ」のお店の場所は?

洋食、定食・食堂、オムライス

住所:東京都 板橋区 常盤台 2-6-1

電話番号:03-3967-7230

営業時間:

11:30~15:00

17:00~21:00

定休日:日曜・祝日

席数:28席

(テーブル4人席×7)

アクセス

東武東上線・ときわ台駅北口から徒歩2分

板橋区常盤台の「キッチンときわ」のメニューは?

・ワカサギ定食

・キスのフライ定食

・ヒラメ定食

他丼物、ラーメン、カレーライスなどあります。

※旬の定食は金額はオススメにでます!

・チーズハムカツ850円

・ハムカツ800円

・ロースハムカツ定食

・ハンバーグ 目玉焼き添え950円

・ハンバーグ 海老フライ950円

・ハンバーグ 鯵フライ950円

ウヰンブル丼950円

・ハムカツ クリームコロッケ850円

・ロースカツ900円

・メンチカツ800円

・メンチカツ ハムカツ850円

・メンチカツ クリームコロッケ850円

・カキフライ980円

・チキンカツ カキフライ950円

・ハムカツ 太刀魚フライ850円

・ハヤシライス800円

・他

板橋区常盤台の「キッチンときわ」の口コミは?

手づくりハンバーグ

毎度お馴染み、購読してる朝刊の不定期コラム「大衆食堂ランチ」をチェック。今日のランチにこの店に白羽の矢が。

毎回、よくこんな激シブ〜い昭和な食堂を見つけきますよ〜エンテツさん毎回ありがとうございます!

いつも利用してる東武東上線沿線なので行きやすいってのもありました。ときわ台の駅からすぐ近く。

食品サンプル、壁に貼られた黒用紙に白文字メニュー、テレビ設置など昔ながらの食堂の定番揃い。

東京オリンピックのポスターが目立つ店内で、ちょうど今開催のブラジルオリンピック、男子レスリングの試合がよく見られたテーブル席に座らせていただきました。

ランチに来たんですけど、餃子、串カツ、レバニラ・・・一品ものも充実。チューハイ系メニューがデカデカと!

う〜ん完璧な呑める食堂なんですけど、今日の昼呑みはやめておこうと思います・・・

数あるメニューの中から迷って迷い、オススメ的なハンバーグライスを注文。

おかみさんが厨房に居る旦那さんに伝えるとパンパンパン!リズミカルな音。

注文を聞いてから肉ミンチを両方の手のひらで叩き空気を抜き成型していて、さすがです。

以外と重いレトロな銀の皿にキャベツ千切り、トマト、きっりち味付けされたマカロニサラダに、半熟の目玉焼きに隠れ、長い俵型のハンバーグが顔を出す。

箸が用意されずナイフとフォークのみが意外。ナイフで切れ目を入れるとプチュっと吹き出た肉汁は、甘めなデミグラスソースと合い交じえて。お隣りのキャベツに浸みてこれだけでご飯がススム。

タイトルとURLをコピーしました