がんこちゃん(根本圭子)声優の経歴や年齢と高校に結婚は?幼稚園や保育所の園児が楽しんで道徳を教える!

スポンサーリンク
根本 圭子 お得情報

根本 圭子(ねもと・けいこ)さんを知ってますか?

声優さんで現在

「新・ざわざわ森のがんこちゃん」

Eテレ 毎週金曜 午前9時〜9時10分

「がんこちゃん」の声を担当されております。

外画吹き替えを中心に活躍。

主な出演作品として、TVアニメ『銀魂』

『NARUTO-ナルト-』『ロックマンエグゼ シリーズ』、海外ドラマ『SEX AND THE CITY』

『CSI科学捜査班』『24-twenty four-』、外画『きみに読む物語』『フロム・ヘル』他多数。

今回の『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃん役はオーディションで根本 圭子さんが決まっております。

そんな根本 圭子さんの声優の経歴や年齢と高校に結婚は?幼稚園や保育所の園児が楽しんで道徳を教える!
など調べて見ました。

 

根本 圭子

スポンサーリンク

根本 圭子(ねもと・けいこ)さんの経歴

職業:声優

誕生日:1979年12月10日生まれ

出身地:千葉県

身長:158cm

血液型:AB型

出身高校:千葉県立船橋二和高等学校

所属事務所:81プロデュース所属

趣味・特技:柔軟体操、エレクトーン

結婚:夫・声優の高塚正也 子供長男

 

 

根本 圭子さんの結婚は?

根本 圭子さんは2012年3月4日に声優の高塚正也さんと入籍したことを発表している。

2019年12月10日に40歳の誕生日に息子さんが数日前に生まれたと発表した。

高塚 正也(たかつか・まさや)さんの経歴

職業:声優、ナレーター

誕生日:1969年8月15日生まれ

出身地:兵庫県加古川市

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:青二プロダクション所属

出身校:青二塾大阪校12期

趣味:スキー、スノーボード

結婚:根本 圭子さん・息子さん

 

声優として1つの作品で複数のキャラクターを演じ分けることが多く、代表作は「ONE PIECE」「ボボボーボ・ボーボボ」など。

職人技とも呼ぶべき演技力で作品を支える。ゲーム「戦国無双」シリーズでは直江兼続や黒田官兵衛を担当。

「新・ざわざわ森のがんこちゃん」とは?

「ざわざわ森のがんこちゃん」は幼稚園、保育所の園児から、小学校低学年の児童が楽しんで道徳を学べる番組です。

あいさつや友達づきあいなど、低学年の児童に大切な道徳を、人形劇形式でわかりやすくお伝えしています。

1996年に放送が」始まり、多くの小学校で道徳の授業教材として視聴され続けています。

物語の舞台は、遠い遠いすごく遠い未来、人類滅亡後の地球。

「新世代恐竜」の子ども・がんこちゃんはざわざわ森で暮らす小学校一年生の女の子です。

ワニのバンバンやカエルのケロたちクラスメートと一緒にマンナカ小学校に通っています。

力持ちであっけらかんとしたがんこちゃんと仲間たちが、明るく珍騒動を繰り広げます。

https://www.nhk-character.com/character/ganko.htmlより抜粋

タイトルとURLをコピーしました