八田真理子 産婦人科医の経歴に高校・大学や年齢と結婚は?ジュノ・ヴェスタ クリニック八田の場所は?

スポンサーリンク
八田 真理子 医師・先生

八田 真理子(はった・まりこ)先生は産婦人科医・聖順会 ジュノ・ヴェスタ クリニック八田 理事長・院長です。

1日80人以上の女性を丁寧に診察するカリスマ医師として、女性の救世主としてメディアで引っ張りだこの産婦人科医なのです。

「患者はみんな家族のように思え」と父親の教えを貫いているそうで、お昼ご飯もゆっくり時間が無いそうです。

若い患者さんが来たら妹だと思え。

年配の方が来たら母親だと思え。

同世代の患者さんが来たら、自分ならどうされたいかを考えろ──。

それが、産婦人科医だった、亡き父の教え。

八田 真理子先生は、お産は「おめでたい」ことだとふ思いがちだが、現場は「命がけ」だときっぱり言う。

そんな 八田 真理子先生の経歴に高校・大学や年齢と結婚は?ジュノ・ヴェスタ クリニック八田の場所は?など調べて見ました。

 

八田 真理子

スポンサーリンク

八田 真理子(はった・まりこ)先生の経歴

職業:産婦人科医・聖順会 ジュノ・ヴェスタ クリニック八田 理事長・院長

誕生日:1965年7月5日生まれ

出身地:東京都新宿区→横浜→千葉県松戸市

出身中・高校:東邦大学付属東邦中学校・高等学校

出身大学:1990年聖マリアンナ医科大学 卒業

血液型:B型

趣味:エアロビクス

家族:両親、妹、弟(父親は元八田産婦人科開業者)

資格

日本産科婦人科学会専門医、母体保護法指定医。

日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター。

 

八田 真理子先生は東京の新宿区で生まれ、幼少期に横浜、松戸と移り住んおりますが、父親が勤務医だったので引っ越しがあった。

八田 真理子先生が10歳の時に千葉県松戸市で父親が『八田産婦人科』を開業し実家となった。

開業に伴い専業主婦だった母親も、新生児の沐浴や介助など、医院の仕事を手伝うようになり24時間体制で
八田 真理子先生が妹や弟の世話をして、学校に行くのが多かった。

住まいは病院の2階が住居になていた、家族団らんは無縁だったが寂しさは感じなかったそうです。

少女時代の八田 真理子先生は、同級生には「目鼻立ちがはっきりした美人で、高嶺の花だった」そうです。

分かります社長の娘さんでお金持ちで可愛い子で、頭も良くて、話もできなかった記憶が私にもありました。

八田 真理子先生は私立の中高一貫校、東邦大学付属東邦中学校・高等学校を卒業後は、1990年に聖マリアンナ医科大学医学部卒業されている。

順天堂大学産婦人科で2年間、研修医

千葉大学産婦人科学教室に入局後、松戸市立病院産婦人科で勤務医として臨床経験を重ねる。

1993年より松戸市立病院産婦人科勤務。

1998年「ジュノ・ヴェスタクリニック八田」を開院。

1975年( 昭和50年)9月に実父が開院した「八田産婦人科」を継承。

地域に密着したクリニックとして思春期から老年期まで幅広い世代の女性の診療・カウンセリングに従事する。

女性のヘルスケアに関する相談会やセミナーへの登壇など通じて、正しい知識の啓蒙にも積極的に取り組んでいる。

2018年11月に恩賜財団母子愛育会 会長賞受賞

2019年11月に健やか親子21 厚生労働大臣賞受賞

役職

日本産科婦人科学会専門医

母体保護法指定医

日本女性医学学会専門医

日本抗加齢医学専門医

日本産科婦人科学会認定 ヘルスケアアドバイザー

日本思春期学会 性教育認定講師

日本医師会認定健康スポーツ医

千葉県立松戸国際高等学校 学校医

松戸市立栗ヶ沢中学校 学校医

日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター

NPO法人 フィット・フォーマザー・ジャパン理事

 

八田 真理子先生の結婚は?

八田 真理子先生は結婚されており、研修医時代に知り合った旦那さんと7年の交際を経て31歳の開業医になった時に結婚されている。

旦那さんは整形外科医でお名前は「徹さん」ですが、結婚されているが夫婦別姓だそうです、話し合って決めたそうです。

また、八田 真理子先生は「子どもがいない人生」を夫婦で選んだそうで、

休日は、夫婦別々に好きなことをして過ごすそうで、旦那さんは「テニス」八田 真理子先生は「スポーツジムやエアロビクス」を自分のための時間を使っているそうです。

子どものいない人生を決意したのは「自分の子どもをつくることより、医師として患者さんに寄り添い、最善を尽くすこと」医師として患者さんに尽くす試練の道を選んだそうです。

 

八田 真理子先生の聖順会 ジュノ・ヴェスタクリニック八田の場所は?

◎予約診療を行っております

クリニックの朝8時半に当日の予約受け付けが始まりますが、

大抵は9時には午前中の予約が埋まってしまうそうです。

予約専用ダイヤル:080-2257-2581

受付時間:9:00~18:00

聖順会 ジュノ・ヴェスタクリニック八田の場所は?

住所:千葉県松戸市牧の原2番地92

予約専用ダイヤル:080-2257-2581

電話番号:047-385-3281

休診日:水曜日・第二土曜日・日曜日・祝日休診

駐車場 有 (17台駐車可能)

HP:

聖順会 ジュノ・ヴェスタクリニック八田|女性医師・婦人科・産科・モナリザタッチ
女性医師・婦人科・産科・モナリザタッチ

アクセス

武蔵野線 新八柱駅、新京成線 八柱駅より

新京成バス 牧の原団地行き終点 牧の原団地下車・・・徒歩3分

新京成電鉄線 五香駅 ・・・徒歩10分

タイトルとURLをコピーしました