鶴岡裕太BASE社長の経歴や中学校は引きこもりで高校に大学は?BASEカードのリアルカード発行とは?

スポンサーリンク
鶴岡 裕太 企業の社長

鶴岡 裕太(つるおか・ゆうた)氏BASE株式会社代表取締役CEOです。

全国170万店が参加、新時代のネットショップ作成サービスの会社です。

企業のきっかけは2012年の春に地元の大分県で婦人服屋を営む母親から「ネットショップをやってみたい」という言葉を聞いたことでした。

「使い方が難しい」、「コストや時間がかかりすぎる」といった理由で、母親は結局どのサービスも使えなかった。

「お母さんも使える」をコンセプトに、簡単で気軽にできる出店システムで、成長を遂げる「BASE」の戦略

「簡単に出店できる」「費用の負担が少ない」と評判の、ネットショップ作成サービスのBASEだ。

出店料は無料で、わずか数分で店を作成しオープンできるという手軽さが受け、全国の飲食店や農家、町工場などが続々と参加されている。

スタートから10年で出店数は累計170万店を突破したのです。

そんな鶴岡 裕太社長の経歴や中学校は引きこもりで高校に大学は?BASEカードのリアルカード発行とは?など調べて見ました。

 

鶴岡 裕太

スポンサーリンク

鶴岡 裕太(つるおか・ゆうた)社長の経歴

役職:BASE株式会社代表取締役CEO

誕生日:1989年12月28日生まれ

出身地:大分県

出身高校:大分県立情報科学高等学校

大学:東京工科大学 2014年に中退

職歴

東京工科大学在学中にクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を運営するハイパーインターネッツ社(現: 株式会社CAMPFIRE)のエンジニアインターンを経験。

シリアルアントレプレナーの「家入一真(いえいり・かずま)氏」と複数のサービスを立ち上げ、バックエンドのプログラミングやディレクションを行う。

 

後に会社設立のきっかけとなるネットショップ作成サービス「BASE」のプロジェクトを開始する。

2012年11月に「BASE」をリリース。

2013年4月までに1万店舗の開設が目標だったが、わずか1カ月で目標の1万店舗を達成。

2012年12月11日にBASE株式会社として法人化。

BASE株式会社はサイバーエージェント、メルカリ、SBIホールディングスから出資を受けている。

 

鶴岡 裕太社長は中学校引きこもりだった?

 

鶴岡 裕太社長は高校までは大分県で過ごしているが
、中学生の頃に引きこもりを経験している、

理由は「突然学校に行きたくなくなた」そうで、一度ずる休みをしてしまうと、学校に行くきっかけがつかめなくなり、悪循環となり、そのまま不登校になた。

大分県で婦人服屋を営む母親からも「学校に行け」と強制もされなかったので、

毎日インターネットなどをして過ごしていた。

不登校の時期に劇団四季やのミュージカルにハマり、母親と一緒に各地にミュージカルを観に行た、

その時に劇団員のパフォーマンスの素晴らしを与えている、「この大人たちは、良い時間の使い方をしているんだな」と感動。

「誰かを幸せにする仕事」=「良い時間の使い方」という価値観のもとで働きたいと、考えさせられた。

そこから大分県立情報科学高等学校に入学されて、
東京工科大学するも 2014年に中退されている、

理由は東京の大学に行ったことで、地元では見られなかった色々なものが見えてきたのと、

インターンも経験し、自分の道を見つけられ仕事が忙しくなってしまったからだそうです。

母親の一言で人生のみちが見つかったのが現在の鶴岡裕太社長のBASE株式会社があるのです。

最近だとポップアップストアをはじめとした、リアルな世界に進出する店舗も増え、

その進出リスクもなくさないといけない、「とにかくずっと、そのテーマをやり抜くのが大切だ」と鶴岡裕太社長が誇れることだそうです。

 

ネットショップの売上金がすぐに使える「BASEカード」とは?

ネットショップの売上をすぐに全国のVisa加盟店で利用できる「BASEカード」のリアルカードの発行!

「BASE」を利用しているのネットショップのキャッシュフロー早期化を目的に、2021年9月より全国のVisa加盟店でオンライン決済が可能なバーチャルカードを発行していたが、リアルカードの発行により今後は実店舗(オフライン)でも決済が可能になるという。

3ヵ月間「発行手数料」が無料キャンペーンも実施中

「BASEカード」のリアルカード概要は以下の通りだ。

発行対象:「BASE」ご利用のネットショップ

提供開始:2022年4月14日(木)

発行手数料:980円

年会費:無料

●詳細はこちらから

URL:https://cp.thebase.in/basecard

タイトルとURLをコピーしました