花澤香菜 声優が結婚と旦那は小野賢章!経歴や大学に元子役でやっぱりさんま大先生に出演!

スポンサーリンク
花澤香菜 気になる情報
スポンサーリンク

花澤香菜(はなざわ・かな)さんは声優,アーティスト、女優です。

花澤香菜さんの人気は日本のみならず、中国にも熱狂的なファンを多くおられます。

花澤香菜さんの声は「天使の声」とも評され、澄んだ声質で絶大な人気を得ている。

彼女の毎日は実に忙しくアニメのアフレコから、テレビやラジオの出演、さらに音楽活動と幅広く活躍されている。

花澤香菜さんは「声」が何よりも大切な仕事なので、喉の調子のために毎日絶対に7時間の睡眠は取るようにしている。

プライベートな時間は、1日のうちわずかだそうですが、2020年7月8日に結婚され、

フアンの方はショックと祝福の声が寄せられました。

花澤香菜さんの結婚と旦那は小野賢章!経歴や大学に元子役でやっぱりさんま大先生に出演!など調べて見ました。

 

花澤香菜

スポンサーリンク

花澤香菜さんが小野賢章(おのけんしょう)さんと結婚!

花澤香菜さんが2020年7月8日にツイッターを更新し、小野賢章さんと結婚したことを報告しました。

小野賢章さんも声優、俳優、歌手、ナレーター、2017年2月18日発売の週刊文春デジタルで交際が報じられ、

ファンサイトでは結婚報告に関するメッセージ動画も用意された。

クリスマスデートのお誘いで?

もともと共演を通して友人関係だった花澤さんと小野さんですが、ある日花澤さんは小野さんから食事のお誘いを受けたそうです。

その後も“クリスマスの日”に誘われたことで、小野さんに対する見方が変化。

「クリスマスまで誘ってくれるっていうことは、恋愛感情で見てくれてるのかなと思って、そこから意識し始めた」

プロポーズは!

夜景の見えるバーで、小野さんから「僕でよければ結婚してください」と告白をしてもらったと言います。

 

花澤香菜(はなざわ・かな)さんの経歴

愛称:香菜ちゃん、香菜たん、はなざーさん、ざーさん

職業:声優、アーティスト、女優

誕生日:1989年2月25日生まれ

出身地:東京生まれ

身長:158cm

体重:45kg

血液型:AB型

星座・うお座

出身大学:武蔵野大学 文学部日本文学文化学科

結婚:夫・小野賢章(2020年7月8日結婚)

所属事務所:大沢事務所

受賞歴:第9回(2014年度)声優アワード助演女優賞

出演作品

・ニセコイ(小野寺小咲)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(黒猫)

・五等分の花嫁(中野一花)

・〈物語〉シリーズ(千石撫子)

・PSYCHO-PASS サイコパス(常守朱)

・サクラダリセット(春埼美空)

・orange(高宮菜穂)

・言の葉の庭(ユキノ)

・宇宙よりも遠い場所(小淵沢報瀬)

・鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)

・劇場版 呪術廻戦 0(祈本里香)

 

花澤香菜さんは母親が子役のオーディションのチラシを持ってきたのが芸能界の始まりで、

幼稚園児の頃より子役として活動し、。バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、テレビドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演している。

中学、高校時代には地下アイドルとしても活動しされていた。

アイドル活動は個人でイベントに参加したり、所属事務所が企画する撮影会に参加するなどの活動をしていたようです。

所属事務所:スマイルモンキー(中学校~高校※地下アイドル時代)

大学に入る前から子役やアイドルの仕事をしていましたが大学の進学をきっかけにその活動を辞め、

2006年、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演する。

この作品をきっかけに、声優業を志すようになる。

武蔵野大学への進学が決まった後に親交があった大沢事務所のマネージャーに電話で交渉し、所内審査を経て所属が決まる。

2010年12月19日にラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のリスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞する。

2011年に大学を卒業してタレント専業になった。

歌手としては2012年に『星空☆ディスティネーション』ソロデビュー。

2015年に第九回声優アワード助演女優賞を受賞。

2015年3月に、自身初となる主演実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』に出演。

2018年10月に「ニュータイプアニメアワード 2017-2018」にて女性部門の「声優賞」1位を受賞。

2021年にポニーキャニオンへのレーベル移籍を発表。

2021年11月にHANAZAWA KANA Showcase Live 2021“Moonlight Magic”にて、自身のオフィシャルファンクラブの開設を発表。

ファンクラブ名は「Destination Club」。

HP:https://hanazawakana-fc.com/

 

花澤香菜さんは 元子役で「やっぱりさんま大先生」に出演していた!

『やっぱりさんま大先生(あっぱれさんま大先生)』(1996~2000)

2000年まで放送されていた明石家さんまの人気冠番組『やっぱりさんま大先生(あっぱれさんま大先生)』に、子役として花澤香菜さんが出演し、初共演を果たしています。

花澤香菜 Part 1 (1997-1999)

※画像が見られない場合はこちら

子役時代の花澤香菜

子役時代の花澤香菜
子役時代の花澤香菜 つべ転載重複だったら削除します。

やっぱりさんま大先生『①親に聞いてもわからない答え』

※画像が見られない場合はこちら

タイトルとURLをコピーしました