東村アキコ漫画家の経歴や大学に2度の離婚の原因と子供ごっちゃん?弟は森繁拓真で漫画家の経歴は?

スポンサーリンク
東村 アキコ(ひがしむら・アキコ) 気になる情報

東村 アキコ(ひがしむら・アキコ)さんは漫画家で
『ママはテンパリスト』・『海月姫』・『かくかくしかじか』など代表作があります。

また、自ら代表を務めている「東村プロダクション」も設立し、漫画以外にも何とコントや漫才の創作、

お笑い芸人のマネジメント、ライブの企画・運営など、お笑いや俳優部門の分野での活動も、

2020年1月には歌舞伎町に劇場『歌舞伎町Sparkle』を開いてます。

東村 アキコさんも「アパートの鍵貸します」のコンビ名でお笑い芸人として出演されている。

歌舞伎町SparkleのHPはこちら

HP:https://sparkle01.com/

東村 アキコさんは私生活では2度の離婚を経験しております、

東村アキコ漫画家の経歴や大学に2度の離婚の原因と子供ごっちゃん?弟は森繁拓真で漫画家の経歴は?など調べて見ました。

 

東村 アキコ(ひがしむら・アキコ)

スポンサーリンク

東村 アキコ(ひがしむら・アキコ)さんの経歴

本名:非公開

職業:漫画家

誕生日:1975年10月15日生まれ

出身地:宮崎県串間市

出身高校:宮崎県立宮崎西高等学校

出身大学:金沢美術工芸大学美術科油絵専攻

子供:悟空(ごくう)くん・ ごっちゃん

所属事務所:東村プロダクション

 

東村 アキコさんは宮崎県立宮崎西高等学校を卒業後に金沢美術工芸大学美術科油絵専攻に進学されました。

大学卒業後は電信会社のOLを勤める傍らで漫画の創作活動を開始しされている、

1999年に『ぶ〜けデラックス』NEW YEAR増刊にて『フルーツこうもり』でデビュー。

デビュー当初のシリアスな作風から徐々にコメディ色を強め、ギャグ漫画家としての才能を開花させた。

 

東村 アキコさんの子供「ごっちゃん」?

東村アキコの子供は最初の旦那さんとの子供なのですが、本名は【森 悟空(ごくう)くん】

2004年に東村アキコさんとはできちゃった結婚だったので出産もこのころだと思います。

名前の由来は?

「悟空」という名前の由来は、東村アキコさんが、中国の漫画家:張光宇さんの「漫画孫悟空」の主人公の名前を勝手に頂いたそうです。

前の由来について、ブログで語られていました。

『昔からなぜか中国モノが好きで、中国旅行も何回か行ってます。

中国映画も大好きだし、何より、向こうの絵画作品とか漫画に憧れています。 絵本もたくさん持っています。

「悟空」という名前の由来は、中国の漫画家:張光宇さんの「漫画孫悟空」の主人公の名前を勝手に頂きました。西遊記の孫悟空です。』

 

東村アキコさんが1度目に結婚した旦那はIKKAN!

東村アキコさんが1度目に結婚された方は、

IKKAN(いっかん)さん

職業:俳優、声優、作家、演出家、オフィス★怪人社代表

年齢:1971年3月1日生まれ

出身地:北海道旭川市

出身高校:北海道旭川南高等学校

離婚: 東村アキコ・子供1人(長男の悟空さん)

 

2004年に東村アキコさんとはできちゃった結婚及び別居婚だった。

2008年に離婚します。

 

東村アキコさんが2度目に結婚した旦那は

2013年に東村アキコさんが2度目に結婚した旦那は、ファッションデザイナーの「安藤悟史さん」です。

職業:ファッションデザイナー・株式会社 アンノン (UNNON)代表者

年齢他:非公開

安藤悟史さんはユニクロUTにデザインを提供し、エヴァンゲリオンオフィシャルショップの立ち上げにも関わった会社です。

結婚当初は、雑誌に夫婦の結婚写真を公開して話題になりました。

東村アキコさんとの出会いは共通の知人である漫画家から紹介だった。

多忙ゆえにすれ違いが生じてしまい、さらに結婚についての考え方が異なっていることもあり、

別居生活が続き2013年に再婚をされましたが2017年4月に離婚していた事が判明しました。

 

東村アキコさんの恋愛タイプは?

「いつも同じタイプの顔を好きになる」そうです。

近所に住んでいた3歳年下の男の子で、茶色い髪が光に透けるときらきら光って、天使みたいにかわいい子でした。

よく一緒に遊んでいたんですけど引っ越してしまって、それきり会えなくなってしまったんです。

言われてみると、私が好きになるK-POPアイドルはいつもその「こうちゃん」に似ている顔立ちだったので、

もしかしたら心のどこかにいつも「こうちゃん」がいたのかもしれませんね。

自分ではまったくそんなふうに思ったことはありませんでしたが。

 

東村アキコさんの弟・森繁 拓真さんも漫画家で経歴は?

名前:森繁 拓真(もりしげ・たくま)

誕生日:1978年生まれ

出身地:宮崎県串間市

出身高校:宮崎県立宮崎西高等学校

出身大学:広島大学工学部卒業

姉:東村アキコさん

 

2000年に、ちばてつや賞を受賞し、週刊ヤングマガジンでデビュー。

2010年より、『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA / メディアファクトリー)で『となりの関くん』を連載開始し。

2014年にはTVアニメ化も果たす。

2015年 に「となりの関くん」がテレビドラマ化。

タイトルとURLをコピーしました