雨穴(うけつ)ホラー作家何者?職業に性別は男性で 名前の由来とホラー作家になった理由とは?

スポンサーリンク
雨穴(うけつ)さんは何者? 気になる情報
スポンサーリンク

雨穴(うけつ)さんのYouTubeをきっかけに小説が 10日で20万部の大ヒットになり注目されている。

そして覆面ホラー小説家で、全身が黒ずくめで白いお面をかぶったホラーな容姿とかわいい声(声はボイスチェンジで加工)が印象的です。

新しい形のホラーを生み出し続けているホラー作家でユーチューバーの雨穴(うけつ)さんは、

何者なのか?

出版社でも正体を明かしておらず、素顔もプロフィルも一切非公開で、出版社も一切素性が分からないまま、本の完成にまで至ったそうです。

雨穴さんは周囲の誰にも素性を明かしてないため小説ができるまでの打ち合わせはカメラをオフにした真っ黒な画面でのオンラインミーティングだった。

性別、年齢、国籍なども一切不明の雨穴さん。

そんな雨穴(うけつ)さんは何者?職業に性別は男性で名前の由来とホラー作家になった理由とは?など調べて見ました。

雨穴(うけつ)さんは何者?

スポンサーリンク

雨穴(うけつ)さんは何者?

存在を知ったのは「オモコロ杯」

年に1度オモコロが開催するインターネットで面白い記事や漫画を発表して、賞品や多くの人に褒められたりする大会。

オモコロHP:https://omocoro.jp/

オモコロチャンネル YouTube:

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

オモコロTwitter:@omocoro

職業は

・オモコロ所属のライター。

・YouTuber。

・ホラー作家。

・性別は 男性です。

・高身長、がっちり体型、腕も太く、手も大きい。

・神奈川県出身?

色んなジャンルを手がけているのですが、メインでやっているのはホラーとミステリーです。

YouTubeでは特に長尺のミステリー動画を得意としています。

また、物作りが得意なようで、自宅のトイレを悪魔的に改造したり、DIYが得意だそうです。

インスタグラム:

https://www.instagram.com/uketsu_/

 

雨穴(うけつ)さんの名前の由来とホラー作家になった理由とは?

・雨と穴が好きだから。

なぜ好きかというと、どちらも安心できるからだそうです。

一般的には嫌いの方が多いと思われますが、

・怖がりだから。

怖がりで怖いものに敏感なので、ホラーを仕事にしようと考えたそうです。

 

雨穴(うけつ)さんの小説

雨穴(うけつ)さんの口コミは?

タイトルとURLをコピーしました