横尾渉キスマイは料理の腕前はプロ並!クックパッドプラスにて連載開始に経歴と出身校と兄弟は?

スポンサーリンク
横尾 渉さんは料理の腕前はプロ並? 料理研究家
スポンサーリンク

ジャニーズの料理番長キスマイ横尾渉(よこお・わたる)さん、「Kis-My-Ft2の自炊番長」とも言われる。

現在は番組や雑誌で料理やレシピを披露したり、
2021年からは雑誌『クックパッドプラス』で料理の連載も担当しているのです。

2017年8月には当時国内で7人しか取得していなかった「マグロ解体師1級」に合格されている。

料理の他にも

・ペット介護士の取得

・スキューバダイビングのライセンスも取得

・二級小型船舶免許を取得

・TBS系列『プレバト!!』の俳句コーナー名人10段に昇格

※2021年3月25日放送の『プレバト!!』において、番組内で披露した俳句が、

2021年度の中学国語教科書副教材(明治図書出版)に掲載されることが発表された。

多才能をもっているのでジャニーズとは思えない横尾 渉さんです。

そんな横尾 渉さんの料理の腕前はプロ並!クックパッドプラスにて連載開始に経歴と出身校と兄弟は?など調べて見ました。

 

横尾 渉さんは料理の腕前はプロ並?

スポンサーリンク

横尾 渉さんは料理の腕前はプロ並?

横尾渉さんの料理の腕前は全国で7人しかいない超難関の「1級マグロ解体師」試験に合格されています。

Kis-My-Ft2の冠番組「キスマイ超BUSAIKU!?」での料理企画「寝坊した彼女のために15分で朝ごはんを作る」ミッションに挑戦。

横尾渉さんは、

・フレンチトーストで作ったツナサンド

・フレッシュフルーツサラダ

・卵スープ

3品もの料理を完成。

 

料理の腕を度々披露しており、料理本の老舗「オレンジページ」にも呼ばれるほどになってます。

横尾渉さんは母親と幼少期から料理を教わりながら手伝っていたそうです、それが料理の原点になっている。

良く冷蔵庫の在り物ですぐに料理が頭の中で、考えて作る家政婦・タサン志麻さんのように作れる。

2021年からは雑誌『クックパッドプラス』で料理の連載も担当しているのです。

キスマイのメンバー他のさまざまなリクエストに応えて、オリジナルの簡単で美味しいレシピを提案してくれるそうです。

オリジナルの料理は料理研究家と同じ位のレベルがあるでしょう。

横尾渉さんクックパッドプラスにて連載開始!

 

cookpad plus(クックパッド プラス)2022年 冬号
11月25日発売されました。

●みんなの「横尾渉」レシピが21品 – クックパッド

レシピはこちら1

みんなの「横尾」レシピが21品 - クックパッド
横尾の簡単おいしいレシピ(作り方)が21品! 「肉巻き豆腐」「ヘルシー和風弁当@キスブサ・横尾」「キスマイ横尾渉☆きつねサラダチキン」「朝食に★キスマイ 横尾渉風 焼きナス★」など

 

横尾 渉(よこお・わたる)さんの経歴

職業:Kis-My-Ft2のメンバー、タレント、俳優、俳人

愛称:「ワッター」、「師匠」

誕生日:1986年5月16日生まれ

出身地:神奈川県

身長:177 cm

血液型:A型

出身中学校:横浜市立中山中学校 

出身高校:横浜創英高等学校→クラーク記念国際高等学校へ編入

兄弟:5歳上と3歳上の兄

所属事務所:ジャニーズ事務所所属

 

横尾渉さんは小学校では野球をしていましたが、中学校では見学に行った時に真面目にやってる部活がサッカー部だったので、

サッカー部に在籍していて、ポジションはフォワードでした。

3歳年上のお兄さんに「フットサルに行く」と騙されて渋谷に連れていかれ、オーディションを受けて、

2001年2月4日にジャニーズ事務所に入所されました。

2004年4月からはKis-My-Ft.

2005年7月からはKis-My-Ft2として活動だれております。

タイトルとURLをコピーしました